ぐるっと関西おひるまえ

2017年02月24日 (金)

今夜放送のNHK上方漫才コンテスト決勝進出者が語る意気込みとは?

gkkm00001_logo.jpg

(2月23日放送の「ぐるっと関西おひるまえ」の抄録です)

(番組MC:河島あみるさん、大平サブローさん)

 

 

河島:知っ得NHKのコーナーです。本日ご紹介するのはこちらの番組です。

 

24日(金)総合 午後7時30分

第47回NHK上方漫才コンテスト

出演者:アインシュタイン、インディアンス、祇園、ZAZY、プリマ旦那、ゆりやんレトリィバァ

 

河島:いよいよ24日です。今回は138組がエントリーされまして、そのうち6組が本選に出場されます。

サブロー:ということは本選出場というだけでエリートやねんな。

河島:先週の放送では抽選会の模様をご紹介したんですけど、このようにブロック分けされました。

 

gkkm00002_logo.jpg 

サブロー:この順番のとおりにやるんですか?

河島:そうです。いかがでしょうか?

サブロー:やりやすいのは温まった後半だと思いますよ。ただ実力があったら何番でも関係ないけどね。ちなみに僕は8番目だったんですよ優勝したとき。

河島:一番最後ですか?

サブロー:そう一番最後。だから関係なくやりましょうとなった。

河島:ということでどんな戦いになるのか気になりますね。

 

gkkm00003_logo.jpg 

祇園:師匠トップバッターが優勝しますよ。

サブロー:順番関係ない力があったら優勝するんよ。

河島:改めて本選に出場する皆さんが来てくれています。さぁ一組ずつ意気込みを語っていただきましょう。制限時間は30秒です。

 

gkkm00004_logo.jpg 

祇園・櫻井:順番は関係ありません。僕たちがトップバッターで優勝します。

祇園・木:我々は美と笑の二刀流でやっておりますので。

祇園・櫻井:やってない!やってない!

祇園・木:優勝とこの大会に華を添えたいと思います。皆さん木崎に見とれてないで笑ってくださいね。

祇園・櫻井:大丈夫ですよ。

祇園・木:最後に皆さんにプレゼントがあります。木アヒル口です。

 

gkkm00005_logo.jpg 

祇園・櫻井:気持ち悪いねん!お前!

祇園:頑張りまーす。

河島:続いてはインディアンスです。

 

gkkm00006_logo.jpg 

インディアンス・田渕:そうですね。代表的なものでいうと卵のカラとかナスとかニンジンのヘタとかそういう類ですかね。

インディアンス・木村:お前なんの話してるの?

インディアンス・田渕:あっすいません意気込みと間違えて生ゴミの話をしてしまいました。

インディアンス・木村:意気込み言えや!

インディアンス・田渕:天気のいい日はお布団もね。干して殺菌しないと。

インディアンス・木村:何の話してるの?

インディアンス・田渕:あっすいません意気込みと間違えて家ダニの話をしてしまいました。

インディアンス・木村:頑張りまーす。

サブロー:今考えてきたん?

インディアンス・田渕:はい!

サブロー:わかるわ~

河島:続いてはプリマ旦那です。

 

gkkm00007_logo.jpg 

プリマ旦那・河野:今回で4年連続となりますけど今まで優勝していないので今回こそは絶対優勝します。お願いします。

プリマ旦那・野村:ばあちゃんが“最近あんたテレビで全然見ないねー”と電話で言ってきたよね。テレビにやっとでるよ!絶対見てね。おばあちゃん優勝したら一緒にご飯行こうね。おばあちゃんだけやったらあかんな視聴者の皆さんも行きましょうね。

プリマ旦那・河野:皆とゴハン行くの?

プリマ旦那・野村:4年連続絶対今年に賭けているので頑張りたいと思います。是非投票お願いします。

サブロー:まだ取ってなかったんや?

プリマ旦那・野村:そうなんです。

河島:続いてはZAZYです。意気込みをどうぞ。

 

gkkm00008_logo.jpg 

ZAZY:どうもZAZYです。ピン芸人ですけど上方漫才コンテスト本選出させてもらいましたので、漫才の方の中で頑張って優勝したいと思います。あと受信料払っている皆さんお昼にこんな格好で出てしまってすいません。頑張りまーす。

サブロー:なぁやる気あるんか?30秒計ってこいや!

ZAZY:計ってなかったです。

河島:続いては、ゆりやんレトリィバァです。

 

gkkm00009_logo.jpg 

 

ゆりやんレトリィバァ:こんにちは。私は皆さんと違いましてモデルと芸人の二足の草鞋でやらせてもらってます・・・“ぶ~っ調子乗っちゃって!”

河島:まだ20秒ございます。

ゆりやんレトリィバァ:えぇ皆さん視聴者の方・・・。

河島:終了です。

サブロー:なぁもう後姿が俺の担当の保険屋のおばちゃんそっくりやねん。まだ若いんやろ?

ゆりやんレトリィバァ:今年で12です。

サブロー:若いなぁ~頑張ってな。

河島:最後はアインシュタインです。

 

gkkm00010_logo.jpg 

アインシュタイン・河井:去年に引き続き決勝ですから優勝したいなと思います。

アインシュタイン・稲田:もちろん優勝するつもりなんですけども万が一優勝できなかった時のために両親に決勝にというのは隠しているんです。くしくも番組のプロデューサーさんと両親が友達やったみたいで全部バレちゃって・・・“変なウソ!変なウソ!”

アインシュタイン・河井:意気込み言えや!

アインシュタイン・稲田:ウソに決まってーす。

サブロー:すいませんこんなん出てきて。お食事中すいません。

アインシュタイン・河井:こんなんとお笑い二つやってます。

河島:全6組の意気込みが終わりました。サブローさん改めていかがでしょう?

サブロー:きょう見た感じでは全員グダグダやったね~。30秒でまとめるのは難しいからな。

河島:テレビをご覧の皆さんも大事な役割があるんですよ。審査委員として参加することができるんです。インターネットに接続されたテレビのリモコン、スマホ、パソコンから投票することができますので是非参加してください。

 

gkkm00011_logo.jpg 

河島:そして司会は千原兄弟のお二人と朝比奈彩さんです。

 

gkkm00012_logo.jpg 

河島:サブローさん一言お願いします。

サブロー:優勝したら賞金がもらえるから(笑)

河島:以上知っ得NHKのコーナーでした。

 

 

 

NHK上方漫才コンテストHP

http://www.nhk.or.jp/osaka/manzai/

 

ぐるっと関西おひるまえHP

http://www.nhk.or.jp/gko/