ぐるっと関西おひるまえ

2016年12月09日 (金)

来週放送「わが心の大阪メロディー」やりまっせ!

12月9日放送の「ぐるっと関西おひるまえ」の抄録です。

(番組MC:八木早希さん、太平サブローさん)

  

八木:知っ得NHKです。本日は13日放送の第16回わが心の大阪メロディーをご紹介します。皆さまから寄せられましたリクエストを元に心に大阪の名曲を綴る番組です。

 

gkwk0001_logo.jpg 

八木:今年もNHK大阪ホールからの生放送をお届けします。

 

gkwk0002_logo.jpggkwk0003_logo.jpg

 

八木:出演者は、ご覧の皆さんです。

サブロー:豪華やね。

八木:そして中継出演はこちらの方々です。

 

gkwk0004_logo.jpg

 

八木:ゲストは朝のテレビ小説「べっぴんさん」から芳根京子さん、蓮仏美沙子さんです。

 

gkwk0005_logo.jpg 

八木:VTR出演としましては大河ドラマのテーマソング担当のバイオリニスト三浦文彰さん、歴史秘話ヒストリアのアナウンサー井上あさひさんです。

 

gkwk0006_logo.jpg 

八木:司会は「べっぴんさん」に出演されている中村玉緒さんと真田丸に出演されている藤井隆さんと小田切千アナウンサーです。

 

gkwk0007_logo.jpg 

八木:更にはウラトークMCには中川家・礼二さんと水谷八重子さんと青井実アナウンサーが登場します。

サブロー:ウラトークってなに?。

八木:副音声に設定して聞くことができます。

 

gkwk0008_logo.jpg 

八木:先ほど入った情報ですがトークに「べっぴんさん」でヒロインのお母さん役をされている菅野美穂さんが登場されます。さらに浪速のモーツアルトことキダ・タロー先生の生誕86周年記念しましてホームページ連動企画があります。“わが心のキダメロディー~総選挙!”を行っていきたいと思います。どういうことかといいますと関西人なら誰でも知っているキダメロディー名曲の数々をホームページから選んでいただく企画です。

 

gkwk0009_logo.jpg
gkwk0010_logo.jpg

わが心のキダメロディー~総選挙!投票受付中

 

  

サブロー:いやー時代が蘇るな。

八木:やはり関西人には響きますね。そして1位を獲得した曲は放送内で放送されるかも?。

サブロー:先生弾いてくれるんかな?

八木:かも?。当日のお楽しみということで投票をお待ちしています。さらに今回は視聴者参加企画もご用意をしました。テレビを見ながら「d」ボタンを押してください。するとどこかに「くいだおれ太郎」がいるんですって。【青】ウラトーク【赤】演奏者【緑】ダンサー【黄】客席、に合わせて「くいだおれ太郎」が見えた場面をボタンで押してください。すると当たった方にはもれなくプレゼントをさせていただくということになっております。是非お楽しみに。

  

第16回わが心の大阪メロディー

12月13日(火)総合 夜7時30分

 

サブロー:これ見逃せませんね。

八木:年末ですね。以上、知っ得NHKでした。

 

 

ぐるっと関西おひるまえHP

http://www.nhk.or.jp/gko/