ごごナマ

2019年12月06日 (金)

スカーレットSP!佐藤隆太さん/焼き飯レシピはこちら!

gogonama_191206satou.jpg

12/6(金)放送ごごナマ「おいしい金曜日」より

本日のごごナマは、連続テレビ小説『スカーレット』スペシャルです♪ 

月に1回、ドラマにご出演されているゲストをスタジオにお招きして、スカーレット撮影現場の裏話をたっぷりお伺いします!

ゲストは、ヒロイン・喜美子に影響を与えた謎の旅人・草間宗一郎を演じる俳優・佐藤隆太さん

                                   

            

朝ドラ『スカーレット』で登場した、あの料理がスタジオに...

それは、妻との悲しい再会のシーンで出てきた焼き飯」です。

ドラマの中では、草間さんは、少ししか食べることができなかった“焼き飯”を、

朝ドラの料理を担当されている、広里貴子さんに作っていただきました!

 

ドラマで反響も大きかったという「焼き飯」の作り方を、広里さんに教えていただきましたよ~

みなさんも、ドラマに登場した“焼き飯”を作ってみてくださいね。

~妻の食堂の焼き飯~

gogonama_191206yakimesi.jpg○材料(2人分)

・ご飯...500g ・白ネギ(青い部分)...60g ・焼き豚...50g ・卵...2個 ・おろししょうが...小さじ2 ・グリンピース...20g ・ごま油...大さじ2 ・塩...小さじ1/3 ・コショウ...少々 ・しょうゆ...小さじ1 ・紅しょうが...適量

○作り方○

白ネギ、焼き豚は5mm角に切る。

②フライパンに、ごま油(大さじ1)を入れて熱し、溶き卵を流し入れる。半熟に火が通ったら取り出す。 

③同じフライパンに、ごま油(大さじ1)を足し、白ネギ、焼き豚、おろししょうがを入れて炒める。ご飯を加えてさらに炒める。

④取り出した卵とグリンピースを入れて塩、コショウで味を調え、鍋の縁から、しょうゆを加えて混ぜる。

⑤器に盛り、紅しょうがを添えて出来上がり。

★ドラマに登場する荒木荘のレシピ「きみちゃんのレシピ」は、スカーレットHPにて、料理の作り方や動画が配信されていますので、HPをぜひチェックしてみてくださいね!

スカーレット「きみちゃんのレシピ」はこちら!

                                                                               

ごごナマおいしい金曜日ではとっておきの週末の過ごし方をこれからもたくさん紹介していきます!!

ごごナマホームページも見てくださいね!

お便りお待ちしておりまーす♪

ごごナマと一緒に連続テレビ小説「スカーレット」の放送もお楽しみください♪

ごごナマ

もっと見る