エンタメ

2018年12月05日 (水)

12月NHK京都 8Kスペシャル上映!

kyotodecember.jpg

 

12月からBS4K・BS8Kスタート!


NHKでは、12月から〝BS4K″・〝BS8K″という新しいチャンネルがスタートしました!
4Kはこれまでのテレビの4倍、8Kはなんと16倍の画質で、テレビ視聴というよりは、まるでその場で本物を見ているような、映像を通した贅沢な体験をしていただけます!

放送が始まったとはいえ、8Kテレビ、チューナー、アンテナ工事…などなど家で見るにはハードルが高い…という方も多いのではないでしょうか。

そこで、NHK京都放送局では12月、8Kの放送を皆さんにお楽しみいただけるよう、土曜の夜間や大晦日も「8Kプラザ」を公開して放送を上映予定。

ということで、今回は「8Kプラザ」の楽しみ方をご紹介します!

 

 

8Kプラザとは


 

8plaza.JPG

8Kプラザ」は、NHK京都放送局1階にある公開スペースです。
モニターサイズは、なんと220インチ!迫力満点です。(ちなみに担当者の家のテレビは19インチ。桁が違いますね…)
さらに、22.2chの3次元立体音響により、あたかもその場にいるような臨場感が味わえます!

 

担当者イチオシ! 8K上映コンテンツ


takarazukahanagumi.pngその1!  土曜の夜も! 宝塚スペシャルシート
宝塚歌劇団5組(花組、月組、宙組、星組、雪組)すべての公演を一挙放送

華やかな舞台を、まるで劇場の特等席で観劇するような臨場感そのままにご覧いただけます。

しかも放送は平日だけでなく土曜の夜も!
平日はお仕事で忙しい宝塚ファンの方はもちろん、“何となく興味はあるけど見たことないな…”という方、ぜひ土曜の夜、京都観光の締めくくりに舞台鑑賞はいかがですか?


nekomaru1.jpg

 

kobukuromisia.pngその2 圧巻!豪華アーティストスペシャルライブ
コブクロ、MISIA、Perfumeなど、誰もが知っている豪華アーティストのライブを8Kの映像と音響でお届け。歌手の迫力ある歌声とパフォーマンスで、アーティスト本人が目の前にいるかのような錯覚に陥ります。

歌は何度も聞いているのになかなかライブには行けない…という方にもおすすめ。

この機会に、友達、恋人を誘って、贅沢なライブ観戦をお手軽に楽しみましょう! 

nekomaru2.jpg

  

 

teaser_2018_sp.jpg

その3 大晦日と言えば! 紅白歌合戦を8Kで!
NHKの年末といえば…紅白歌合戦

8Kプラザでは、8Kの特別映像で最初から最後までお楽しみいただけます!
憧れのアーティストの動きがくっきり見える臨場感あふれる映像と、大迫力の音響で、興奮すること間違いなし!!

8Kプラザで紅白鑑賞、京都で年越し、初詣…なんてコースもおすすめですよ!

 

 

さあ!8Kプラザに行こう!


いかがでしたか?

8Kってそんなにすごいの…?気になる…というそこのあなた!

週末のお出かけ先に、京都観光の寄り道に、

8Kプラザへぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

Core Kyoto NHKオンデマンド

もっと見る

京都 NEWS WEB

もっと見る

ニュースほっと関西 特集・リポート

もっと見る

ウイークエンド関西

もっと見る