エンタメ

2016年12月06日 (火)

「浪花のモーツァルト」キダ・タロー!86歳を迎える!!

kidatarou1_logo.jpg

我らが「浪花 のモーツァルト」キダ・タローさん。

今日(12/6)が86歳のお誕生日です!!

ハッピーーーーバースデーーーーー!!!

 

私は「わが心の大阪メロディー」ホームページ盛り上げ担当スタッフ、S子と申します!

ささやかではありますが、こちらのHPでは番組を挙げてキダ・タローさんの誕生日をお祝い中です!

http://www.nhk.or.jp/osaka/kida/

ご本人からお誕生日を迎えるにあたって特別にコメントをいただきました。

TOPページに掲載しています。巨匠がおっしゃる「ええかげん」って、なんかかっこいい!

kidatarou2_logo.jpg

毎年この時期、NHK大阪放送局は、『わが心の大阪メロディー』を

NHK大阪ホールから全国へ生放送します。

【NHK総合 12/13(火)午後7時30分~ 生放送!】

 

今年は、さらに盛り上げていこうと、キダ・タローさんに全面協力いただき、

このHP連動企画「わが心のキダメロディー」を開催することになりました!

 

キダさんが今までに作曲した3000を超える曲の数々から、候補曲を厳選。

みなさんには、その中から人気曲ナンバーワンを決めていただきます!

人気曲ナンバーワンは生放送でオンエア?はたしてどの曲になるのでしょうか?

tankidatarou3_logo.jpg

それにしても、キダさん、なんとも懐の大きな方です。

TOPページデザインを見て、「ええんちゃう?」と、ひとこと!

今回の動画撮影にも、笑顔でサービス精神旺盛で取り組んでくださいまして、

(モーツァルト衣装の写真はその時のものです!ノリノリ!)

愛され続けるキャラクターと音楽の才能を併せ持つ、偉大な方だなぁと再認識しました。

 

86歳になった今でも作曲のオファーに応え続けているというキダさん!

これからも末長く健康にご活躍し続けていただきたいです。

 

http://www.nhk.or.jp/osaka/kida/

HPでは、特別インタビュー動画も掲載しています。

生放送までの時間は、こちらのHPでお楽しみください!