エンタメ

2016年07月26日 (火)

漫才夏祭りで「ミキ」が世界に挑戦!?

 毎年恒例のお笑い番組「漫才夏祭り」が、7月29日(金)の午後7時30分~(関西地域向け)放送されます。今回は、人気・注目ともに急上昇中の若手兄弟コンビ「ミキ」が世界の人を笑わせるロケを敢行!果たしてその結末は?

 

mikiroke01_logo.jpg

 「上方漫才の若手ホープの実力は世界の通用するのか!」

 

 今年2月のNHK上方漫才コンテストを制したミキが、外国人旅行者でごったがえす京都で、世界の人たちを思いっきり笑わせるロケを敢行しました!

 

 アジア、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア、北アメリカ、南アメリカ、それぞれの大陸の人を一組以上笑わせる、というルールです。ネタを見る外国人の方には「GOOD」「NO GOOD」の札を持ってもらって面白かったら、「GOOD」を挙げてもらいます。

 

 前の晩、睡眠時間を削ってショートなネタを考えたというミキの二人。日本語が通じないだけに、アクションや表情で笑わせないといけません。飴玉、メイク、おもちゃの目玉…。小道具の準備も万全です。

 

mikiroke02_logo.jpg

 

 三条大橋で出会った上海の家族を、いとも簡単に笑わせて、「スタッフの皆さん、このロケ、30分で終わりますよ…」と豪語していたミキでしたが、途中では強烈なダメ出し…。またいくら京都とはいえ、南アメリカ、アフリカの方はなかなか見つからないこともあり、ロケの雰囲気も、やや重苦しいムードに…。

 

 しかし、最後には信じられない奇跡が起こり、ミキは無事ミッション完了できました。仲良し兄弟漫才師が体当たりで挑んだロケ企画。どうぞご覧ください!

 

mikiroke03_logo.jpg

 

漫才夏祭り

7月29日(金)19:30~ 総合(関西地域向け)

<司会>

西川きよし 月亭八方

<出演>

海原はるか・かなた オール阪神・巨人 酒井くにお・とおる ザ・ぼんち テンダラー ミキ 宮川大助・花子(五十音順)

http://www4.nhk.or.jp/P3787/