えぇトコ

2022年10月28日 (金)

《予告》天高く 技も味も 舞いあがれ! ~大阪 東大阪市~

今回の舞台は、連続テレビ小説「舞いあがれ!」の撮影が行われた街、東大阪市。旅をするのは、ドラマでお好み焼き店を営む夫婦を演じる、山口智充さんとくわばたりえさんです。

 

eetoko_221014_2S.jpg旅のはじまりは、東大阪市のシンボル、東大阪市役所。入口で出迎えてくれた市のマスコットキャラクタートライくんが、おすすめの場所として最上階の展望ロビーを紹介してくれました。大阪の街を無料で一望できる穴場スポットを楽しんだ2人、ドラマのロケ地にもなった町工場が立ち並ぶ高井田地区や商店街も巡りました。昔ながらの商店街「ゆうゆうタウン商店街」では、長年地元の人々に愛される絶品焼き鳥を味わいます。さらに「モノづくりのまち 東大阪」を体験すべく向かったのは、女性5人で運営している工場。こちらの工場で行っている加工、金属に極細の穴をあける「細穴加工」を生かして開発された、ロボットアクセサリーをつくり、モノづくりを体験します。旅の最後は、創業50年余りのお好み焼き店へ。ドラマでお好み焼き店の夫婦を演じる二人が味わうのは、このお店の名物「ホルどん」。一体どんなお好み焼きなのか!?

「モノづくりのまち 東大阪」ならではの技とアイデア、さらにはロケ地巡りの気分を楽しむ旅。大阪 東大阪市のえぇトコ旅をぜひご覧ください♪

 

番組ホームページはこちら

11月3日放送 えぇトコ「天高く 技も味も 舞いあがれ! ~大阪 東大阪市~」より

つづく…さらに、おいしい情報は放送同時に掲載するブログでご紹介!
放送と一緒に、お楽しみください♪

えぇトコ

もっと見る