えぇトコ

2022年04月08日 (金)

《予告》誰でもウェルカム!人情商店街 ~大阪市 旭区~

今回は、活気ある千林商店街をはじめとする大阪市旭区が旅の舞台。旅人は、吉本新喜劇座長コンビ、すっちーさんと酒井藍さんです。

 

eetoko_220414dengakutei.jpgマンションの一角に突如あらわれたのは、落語を楽しめる寄席。

元々は、落語が趣味だった人が練習のためにつくったこの場所。今では、毎週末、素人の落語家たちが自慢の一席を披露します。この寄席、見るのも演じるのも誰でもウェルカム!申し込みをすれば、キャリアに関係なく高座に上がれます。運営は、お客からもらう少しの入場料と、高座に上がる演者さんたちや地元の人が寄付をしてくれるものでまかなっています。笑いの本場、大阪!多くのファンによって、上方の落語が支えられています。

ほかにも、誰でも気軽に立ち寄れる大阪町屋を利用した図書館や鹿児島県出身の店主が厳選した素材でつくる絶品の焼き芋など、誰でもウェルカムな町、大阪市旭区。えぇトコの旅をぜひご覧ください。

 

番組ホームページはこちら

4月14日放送 えぇトコ「誰でもウェルカム!人情商店街 ~大阪市 旭区~」より

つづく…さらに、おいしい情報は放送同時に掲載するブログでご紹介!
放送と一緒に、お楽しみください♪

えぇトコ

もっと見る