えぇトコ

2021年06月03日 (木)

《予告》ホッと一服!心にしみる茶源郷 ~京都 和束町~

今回は、京都府の南部、広大な茶畑が広がり「茶源郷」とも呼ばれる、和束(わづか)町を旅します。旅人は、新喜劇でおなじみ、石田靖さんと酒井藍さん。今が収穫真っ盛り!ふくよかな味と香りに包まれた悠久のお茶の里で、お茶をこよなく愛する人々に出会います。

 

saizueetoko_210609tyaryouri.jpg茶農家に生まれ育ち、お茶の良さを一人でも多くの人に知ってもらいたいとの思いから農家民宿をはじめた北紀子さん。料理をはじめ、お茶尽くしで人々を笑顔にしています。お茶の成分をお湯に溶かした茶風呂にはじまり、茶葉を揚げた天ぷら、お茶を注いでつくるみそ汁、茶殻を混ぜたおにぎりなど、工夫を凝らした絶品のお茶料理をごちそうになります。飲んで楽しむのはもちろん、食べてもおいしいお茶の良さを広げるために、北さんは和束に来る人をもてなします。

 

茶農家こだわりのお茶で心と体を潤す、京都・和束町のえぇトコ旅をぜひご覧ください♪

 

番組ホームページはこちら

6月9日放送 えぇトコ「ホッと一服!心にしみる茶源郷 ~京都 和束町~」より

つづく…さらに、おいしい情報は放送同時に掲載するブログでご紹介!
放送と一緒に、お楽しみください♪

えぇトコ

もっと見る