ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 沢田石 和樹(さわだいし かずき)

アナウンサー・キャスター

沢田石 和樹
(さわだいし かずき)

出身地
北海道美深町
担当番組
沖縄熱中倶楽部
趣味
愛犬の散歩
沢田石 和樹<br>(さわだいし かずき)の画像

ひとこと

 

北海道出身の私、沖縄と北海道は気候や風景は全く違いますが、
コンビニで「おにぎり温めますか?」と聞かれるなど意外と共通点は多い気がしています。宜しくお願いします!


Q&A

 

《今、熱中している事は?》

自転車。眩しい陽射しと真っ青な空の下で、海風を感じながら、自転車で沖縄の街や海岸を駆け抜ける時間は最高です。


《座右の銘》

まくとぅーそーけー、なんくるないさ。


《とっておきのうちなーむん》

沖縄は手仕事の宝島。
これまで沖縄を訪れるたびにやちむんや琉球ガラスなどお気に入りを見つけるのが旅の楽しみひとつでした。
沖縄に住んでからは、通りがかりにふらっと立ち寄ったお店や陶器市などで素敵な作品と出会えるので嬉しい限りです。


《アナウンサー・キャスターになっていなかったら、なにをしていた?》

学生時代にカナダの農場で少しだけ暮らしていたことがあるので、そのまま農家になっていたかもしれません。


《学生時代に熱中したこと。》

アルバイト。テレビ局、農場、球場の整備員、ボウリング場、ショップ店員、映画館、エキストラなどなど、
色んなアルバイトを通じて社会勉強をさせてもらいました。


《特技》

寒さに強い!ふるさとの北海道美深町は、冬は氷点下30度まで冷え込みます。
子どもの頃は、ダイヤモンドダストを横目にまつ毛や鼻水を凍らせながら登校していました。


《わたしのこだわり》

ゴーヤーのフレッシュジュース作り。
沖縄に転勤する時に東京のアナウンサーの皆さんがプレゼントしてくれたミキサーで、
毎朝ゴーヤーと日替わりで食材を組み合わせてジュースを作っています。
一番のヒット作はゴーヤー×パイナップル!苦味と酸味の相性が抜群です。


《休日の過ごし方》

県内各地の沖縄そば屋を巡っています。
先日、自転車に乗って10キロかけていったそば屋さんがなんとお休み!
帰りの道のりが果てしなく遠く感じました。


《好きな食べもの》

ジンギスカン。
子供のころ、夏は自宅の庭でジンギスカン、冬はガレージでジンギスカンと、毎週日曜日は家族でジンギスカン鍋を囲んでいました。


《これが苦手。。。》

ラーメン大好き人間ですが、ラーメンにのっているネギは子どものころから苦手です。
青ネギは大丈夫!白いネギがちょっと…。ラーメンを語る資格はないのかもしれません。


 
沢田石和樹アナウンサー

オフショット

大坂なおみ選手が初優勝した全豪OPを現地から中継していた時のこと。
真夏のメルボルンは気温が40度をこえ、夜ホテルに戻ると首が日焼けで痛いのなんの!
北国育ちの私、真夏の沖縄の日差しに耐えられるか心配です。