ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 原 大策(はら だいさく)

アナウンサー・キャスター

原 大策
(はら だいさく)

出身地
千葉県
担当番組
沖縄熱中倶楽部・ニュース・中継など
趣味
写真撮影・料理・掃除
原 大策<br />(はら だいさく)の画像

ひとこと

 

新年度から、おきなわHOTeyeのキャスターをつとめます。大好きでこれまで何度も訪れた沖縄。
現場に立ち、感じることを大切にしながら、沖縄の「今」を伝えていきます!


番組への意気込み

 

沖縄にしかない文化や魅力、そして歴史。そうした沖縄の誇りや経験を広く伝え、一緒に考えていくことで「誰もが憧れる沖縄の未来をつくっていく」。そのお手伝いができれば。みなさんに教えていただくことばかりですが、言葉にならない思いまで、ひとつひとつ大切にお伝えできればと思っています。


Q&A

 

《今、熱中している事は?》

沖縄の食材を使った料理をつくること
「きょうの料理」の司会を担当した経験を活かし、沖縄料理にチャレンジ!
まずは沖縄そばの麺が打てるようになりたいです。


《座右の銘》

「自分の夢をかなえる最善の方法は、他人の夢をかなえるのを手伝うことである」


《とっておきのうちなーむん》

・沖縄の食文化:島独特の食材や調理法から学ぶことがたくさんあります!
・多種多様な離島の魅力:本島はもちろん、離島の文化や暮らしも(可能なかぎり)体感したいです!


《学生時代に熱中したこと》

演劇: 高校のOB・OGで劇団を立ち上げ、役者として舞台に立っていました。
小さな劇団だったので、大道具から広報まで徹夜でやったことは忘れられません。


《特技》

・歓送迎会の幹事(思い出に残る会にします!)
一度通った道は忘れないこと(結構便利な特技です)


 
原大策

オフショット

 

ニュース番組(首都圏ネットワーク)のリポーター時の写真。
現場でしかわからないことがたくさんあります!