ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

平田理奈(ひらた りな)

出身地
岡山県倉敷市
担当番組
もぎたて!」 、「ひるまえ直送便」、「ラジオdeもぎたて!」、「おからじ!

ひとこと

自己紹介
2年目になりました!
引き続き「もぎたて!」を担当します。
今年も、大好きな地元で働けることに感謝しながら、頑張ります!
どうぞ、よろしくお願い致します。

平田理奈

趣味
博物館巡り(恐竜大好きです。お気に入りの恐竜はカルカロドントサウルス)
数字油絵(自粛期間中に新たに始めた趣味の1つ。ラジオを聴きながら塗るのにハマっています)

特技・資格
茶道(裏千家中級許状)

平田理奈

好きな食べ物
パン!!(週4でパンを食べる私は、日々、パン屋を探しています。)
シャインマスカット(船穂マスカット祭りでゲットしていました!)
地元・玉島の名物のおまんじゅう
平田理奈

好きなNHKの番組とその理由
恐竜超世界 
ダーウィンが来た!
サラメシ
ファミリーヒストリー

平田理奈

印象に残っている仕事
「趣味の時間」
家で過ごす時間が多い今だからこそ、
お家で出来る新しい趣味を見つけませんか?ということで、
その道のプロの方にリモートで新しい趣味を教わるという企画。
マジックに、銭太鼓と色んな趣味を教わりましたが、
一番苦戦したのはシガーボックスでした。
日に日に増す筋肉痛と戦いながら挑んだ生放送。
今までで、一番緊張しましたが、
多くの反響を頂いたおかげで、皆さん存在を一番身近に感じた仕事でした。

いまなら笑える失敗エピソード
就職活動中、履歴書に貼っていた全身写真、
よーく見ると、ヒールに葉っぱが突き刺さっていました。

平田理奈

この仕事をやっていてよかったなあと思った出来事
取材で訪れた時、地域の方が声をかけて下さることです。
生の声を聞くことができる時間は、私にとって仕事への意欲が高まる瞬間であり、大切な時間です。

岡山のここが好き
新鮮なフルーツがすぐ手に入るところ。さすがフルーツ王国!

平田理奈

岡山のみなさんへ伝えたいメッセージ
いつも番組を見て下さり、ありがとうございます!
地元出身の私ですが、皆さんのおかげで、さらに岡山県の事が好きになりました。
今年もどんどん魅力を発信していきたいと思います。
今度こそは、27市町村、全てに足を運びますよ〜〜!
平田理奈
 

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ