ここからNHK岡山放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター(矢崎智之アナウンサー)

矢崎智之
ブログ書いています
名前
矢崎智之(やざき ともゆき)
担当番組
ニュース・中継など
出身地
神奈川県
自己紹介
初任地の岡山、6月に赴任してから早くも数か月が経ちました。神奈川県出身です。畑や田んぼ、川に囲まれて育ちました。幼いころは、兄と近くの山で遊んでいたものです。20年余りを過ごした地元を離れ、初の岡山での生活、初の一人暮らしです。多くの人に囲まれて、毎日を楽しんでいます!
プライベート写真

私の"最近のもぎたて!"

岡山市だけでなく、市外に遊びに行くことも多くなりました!北は鏡野町で山登り、南は牛窓町の浜辺でバーベキューなど、岡山での生活を満喫しています!

好きな食べ物は?

ラーメン(こってり系)、ピーマンの肉詰め、もずく酢

心身リフレッシュ術

部屋の掃除・洗濯。最近、新しい柔軟剤を買いました。使うのが楽しみです。

岡山の第一印象は?

どこを見渡しても桃太郎がいること。岡山駅に着いた時、「桃」や「桃太郎」の文字がたくさんあることに驚きました。駅を降りて初めて歩いた道も「桃太郎大通り」です。

岡山のここが好き!

瀬戸内海でとれた海の幸。サワラの刺身が好きになりました。

岡山のお気に入りスポット

岡山駅周辺の商店街。行きつけの店もでき、たくさんの方々とお話しすることが多くなりました!

休日の過ごし方は?

買い物(食料品)、掃除、洗濯。お笑い番組の鑑賞。たまに散歩。

NHKで好きな番組は?

NHKのど自慢、鶴瓶の家族に乾杯、ドキュメント72時間

実はこれが苦手・・・

真夏の日差し。もともと目の色素が薄く、人よりも眩しく感じるそうです。よく「カラーコンタクト?」などと言われることもありますが、もともとなんです・・・

学生時代のあだ名は?

ともゆき、やっくん、やざさん

好きな言葉

「最も困難な道に挑戦せよ」

瀬戸内海に向かって一言!

引き続き、よろしくお願いいたします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ