お久しぶりです!アナウンサーの姫野美南です。

11月から連続テレビ小説・カムカムエヴリバディが始まりましたね。
私も毎朝カムカムを見て、ほっこりしたりキュンキュンしたりもどかしくなったり・・・
「感情が忙しいまま」出勤しています(笑)

"カムカム"の序盤の舞台が岡山と決まってから、NHK岡山放送局は大忙し!
そんな中、アナウンサーとしてもカムカムエヴリバディをPRしよう!
さらには舞台となった岡山をもっと多くの人に好きになってもらおう!
・・・と結成したのが、「カムカムツインズ」です。

はっぴはカムカムのロゴカラーにあやかって黄色とオレンジ。

20211118_himeno_1.jpg

そして首に巻いているスカーフは岡山の藍染工房で染めたもの。

20211118_himeno_2.jpg

(初めて2人で出かけた時に一緒に作ったものなんです。
帰りに、「"カムカム"で、何しようか~」と話して、ツインズ誕生に至りました。)

ドラマが始まって以来、NHK岡山放送局のツイッターで平日毎日発信している
「きょうの#カムカム岡山」
見た方に岡山のことをもっと好きになってもらおう!と
ドラマ直後の朝8時15分に、豆知識をたくさんつぶやいています。

ちなみに、毎日チェックしている友人から、
本当にドラマ見ている?と言われます・・・見ていますとも!!!
そのうえで、ドラマにちょこっと出てきた岡山情報を深堀りして発信するのが
我々の役目なのです。

ぜひ、そこにも注目してみてくださいね。

さて、"カムカム岡山"関連の番組はこのあとも目白押しです。

11月19日(金)夜7時30分から
総合テレビ 「@okayama」(岡山県内向け)では、
「みんなのカムカム 朝ドラ、まだ間に合うよ!SP」と題して、
3週間分のドラマをぎゅぎゅっとまとめて生放送でお伝えします!

11月27日(土)夜11時45分からは、
総合テレビ 「今夜も生でさだまさし」
あの「生さだ」が岡山にやってきます!
さだまさしさん演じるドラマのキーパーソン「平川唯一」や、
ゆかりの地・岡山県高梁市をご紹介します。

お時間合う方、ぜひご視聴ください!

寒くなりました。
みなさん、朝は"カムカム"を見て温かく過ごしてくださいね。


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:11:00  | カテゴリ:つぶやき

 

ページの一番上へ▲