20211009_kitamura_1.jpg

アナウンサーの北村です。

このたび、松江放送局に転勤することになりました。
前回(2005~2009年)と合わせて7年間、岡山のみなさんにお世話になりました。
取材に応じてくださったみなさん、メールやおたよりをくださったみなさん、
そして、テレビやラジオを視聴してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

みなさんが温かく見守ってくださったおかげで、
ここまで愚直に自分の信じる道を進むことができました。

2度目の岡山勤務では、3年前の西日本豪雨をはじめ、
これまでの人脈や蓄積を生かして、
文学や芸術に関する取材も数多くさせていただきました。
中でも、前回の勤務で知り合った方々と10年の時を経て再会し、
より深く取材することができたのは、何よりの喜びでした。

新たに赴任する松江放送局でも、島根の豊かな歴史や文化に親しみ、
島根の魅力を再発見してみなさんにお伝えできればと思っています。
そして、50歳にして初めての単身赴任、
くれぐれも体形が崩れないように気をつけます!

引き続き家族の住む岡山は、私にとって、文字通り"帰る場所"です。
また、みなさんにお目にかかれる日を心待ちにしながら、
改めて、7年間ありがとうございました!!

20211009_kitamura_2.jpg

追伸
私の代わりに赴任する安田真一郎アナウンサーは、
私の初任地、山口放送局時代の後輩です。
みなさんに温かく見守っていただければ幸いです。
引き続き、岡山放送局をどうぞよろしくお願いします!


投稿者:アナウンス担当 | 投稿時間:10:30  | カテゴリ:つぶやき

 

ページの一番上へ▲