読み込み中です...

関連情報

シェアする 「おかえりモネ」をシェア

?

NHKサイトから離れます

2021.09.17新しいメインビジュアルを公開しました!

連続テレビ小説「おかえりモネ」の新しいメインビジュアルを公開しました!
アートディレクターと、撮影を担当したカメラマンのコメントをご紹介します。

フォトグラファー:てんてん アートディレクター:古谷 萌
デザイナー:今村 浩、吉田由梨 レタッチャー:尾堂萌実
コピーライター:小藥 元 イラストレーター:shunshun

アートディレクター・古谷 萌さんのコメント

モネが出会ってきた大切な人たち。守りたい景色。
ひとつひとつに祈りをこめて、大きな一雫のイラストレーションに。
みんなを守るため、みんなの力になるため気仙沼に戻るモネですが、みんなに包まれて、守られて、満たされるのはモネ自身かもしれません。
ひとりひとりの未来にきっと光が差すと信じて、物語を見届けます。

カメラマン・てんてんさんのコメント

真っ白なスタジオに、海面の揺らめきと木漏れ日を作り、その中心で、優しい光に包まれながら、慈愛に満ちた表情で微笑ほほえみかけてくれたモネは、天の羽衣をまとった天女のようでした。
モネが生まれ育った気仙沼の海、モネを成長させた登米の山、様々さまざまな出会いを経て気象予報士になったモネ。
全部が詰まったポスターになったと思います。

関連情報一覧にもどる

新着トピックス