ページの本文へ

大分放送局トップ > アナウンサー・キャスター > 三雲 紫恩キャスター
更新日時:2022/04/04
全国のアナウンサーの情報はこちら
NHKアナウンスルーム
三雲 紫恩
三雲紫恩
名前
三雲 紫恩(みくも しおん)
出身地
宮城県仙台市
担当番組
いろどりOITA
いろどりOITA
趣味・特技は?
【趣味】アニメ鑑賞、ストレッチ
【特技】ハワイアンフラダンス(高校・大学は日本一を目指しました!)
おすすめのNHK番組は?
「ねほりんぱほりん」・・・学校では学べない世界を知ることができます。
「NHK for school」のコンテンツ・・・中学・高校の教員免許取得時に勉強になりました。
注目しているトピックは?
「大分の“しらしんけん”」・・・父の本籍地でもあった大分で様々な分野で頑張っている人との出会いが楽しみです!まずは、温泉から“彩”発見!
「大分トリニータ」・・・1年でJ1復帰なるか?!(ベガルタ仙台も...)
おおいたのここが好き!
私のふるさと宮城県にある亘理町と友好都市を締結している【日出町】です。城下カレイが特に気になります。
【高崎山自然動物園】申年の妹と一緒に「サルだんご」を現地で見たいです! 【日田市の強炭酸水】実家では日田市の強炭酸水を5年前からずっと飲んでます!
キャスターになったきっかけは?
伝えることが大好きです。学生時代は仮設住宅でのフラダンスのボランティア、ラジオのパーソナリティなどで、多くの方々と接し、沢山の気づきがありました。人間として更に成長できる仕事したいと考えキャスターを志望しました。
ちらっとプライベート
フラダンスの全国大会に出場した時の写真です。
一覧に戻る