ページの本文へ

大分放送局トップ > アナウンサー・キャスター > 飯尾夏帆アナウンサー
更新日時:2021/03/29
全国のアナウンサーの情報はこちら
NHKアナウンスルーム
飯尾 夏帆
飯尾夏帆
名前
飯尾 夏帆(いいお かほ)
出身地
愛媛県
赴任歴
大分が初任地です
担当番組
いろどりOITA、5時いろラジオ、ニュース・気象情報、中継など
いろどりOITA5時いろラジオ
趣味・特技は?
【趣味】⇒温泉巡り、書道、ピアノ
【特技】⇒競技ダンス
おすすめのNHK番組は?
●「ドキュメント72時間」…その「場」に息づく人々の営みにお邪魔して、知らない世界を知ることができる所が好きです。
●「LIFE!~人生に捧げるコント~」…疲れた時でもクスっと笑えるコント番組です。それぞれのキャラクターが濃いのが魅力。とくに「うそ太郎」が好きです。
注目しているトピックは?
●「ダンス」…最近は様々なジャンルのダンスが気になっています。去年はNiziUにハマりました。
●「お笑い」…学生時代からお笑い番組を見ることがリフレッシュ方法の1つです。
おおいたのここが好き!
定番ですが“温泉”が好きです。「別府八湯温泉道名人」になるべく、お休みの日は「スパポート」を片手に別府で温泉巡りをしています。
アナウンサーになったきっかけは?
中学時代、香川県にあるハンセン病療養施設「大島青松園」を訪れた時、ハンセン病回復者の男性に出会ったことがきっかけです。「もし願いが叶うなら何を望みますか」と質問したところ「ハンセン病の誤解を解き、事実を伝えていってほしい。それだけで何もいらないよ」と話してくださいました。この言葉を聞き、「声なき声に耳を傾け、その声を大切に届けられるアナウンサー」になりたいと思うようになりました。
ちらっとプライベート
競技ダンスをする私です。
競技ダンスとは、社交ダンスをスポーツ化したものです。大学の部活動で取り組んでいました。
一覧に戻る