大分放送局トップ > 開局80周年特設サイト
更新日時:2022/01/11
開局80周年コンセプト「NHK大分放送局と、 大分のみなさんとのの関係性から、 大分の可能性をに!」に基づき、 大分のみなさんとさまざまな形でコラボした企画を「いろどりOITA」 (総合・毎週月曜~金曜 午後6時10分)でお伝えしています。
おけまる探検隊
おけまる探検隊 日田・豆田町編②「おけまる」が大分県内の魅力を探す企画。今回も、日田市にある豆田町のみなさんに、地域の魅力を伺いました。地元の人ならではの情報を聞くことができました。
(2022年3月30日 放送)
おけまる探検隊 日田・豆田町編①NHK大分80周年記念キャラクター「おけまる」が県内の魅力を探す企画。今回は、日田市にある豆田町のみなさんに、地域の魅力を伺いました。おけまるの声にも注目です!
(2022年3月22日 放送)
これまでの放送
宇宙✕大分=大分空港の「宇宙港計画」に取り組むアメリカのヴァージン・オービット社の担当者にインタビュー。大分の可能性を無限大にする「宇宙港」の将来像について伺いました。
(1月6日 放送)
ファッション×別府=別府・鉄輪温泉で持続可能な服作り「サステイナブルファッション」に取り組むデザイナー 矢野裕子さんを取材しました。
(11月15日 放送)
空手×大分=空手・形の競技で活躍する大野ひかる選手を取材。地元大分が自らの可能性を無限大にしてくれる理由を語ってくれました。
(10月18日 放送)
鉄道×大分=「大の鉄道好き」という斎アナウンサーが大分の鉄道の歴史を紐解きながら、その無限大の魅力を伝えました。
(10月12日 放送)
移住×大分=「仕事を変えずに移住する」という新しいスタイルの移住を通して、大分の無限大の可能性に迫りました。
(9月30日 放送)
▲ ページの先頭へ