2017年11月27日 (月)☆まついフォトギャラリー☆


 私の祖父はカメラマンで、地元の北海道では写真館をやっています。

その血が流れているからでしょうか、私も写真を撮ることが好きです。

 

休日は、カメラを持ってお写んぽ(写真を撮りながらお散歩すること)しています♪

そして時々、好きっちゃおおいたの番組内で撮った写真を紹介させてもらっています。

 

せっかくなので・・・ブログでも(^^)♡

 

真玉海岸の夕陽

IMG.JPG

真玉海岸のマジックアワー

IMGmatama.JPG

まずはこちら。

大分に来てからずっと行きたかった場所、豊後高田市の真玉海岸です。

ここの夕陽は日本夕陽百選に選ばれています!

干潟の縞模様と夕陽の光と影…美しい!

マジックアワー(日没直後の時間のこと)に見られる

グラデーションも本当に綺麗でした。

 

 

うすき竹宵

IMGtakeyoi.JPG

IMG_2711.JPG

続いては、臼杵市で行われた「うすき竹宵」。

約2万本の竹ぼんぼりが、城下町を幻想的な雰囲気に包み込んでいました。

本当に綺麗で、夢中でシャッターを切っていました!

少し寒かったけれど、気持ちは温かくなる、そんなイベントでした。

 

 

ライオンの赤ちゃん

 IMG_2924.JPG

IMG_2936.JPG

宇佐市の「アフリカンサファリ」に、

ライオンの赤ちゃんに会いに行ってきました。

上は生後1ヶ月、下は生後3ヶ月の赤ちゃん。

抱っこもさせてもらいました♪

もう、メロメロ♡連れて帰りたくなりました(笑)

動物は動くので、ピントを合わせるのが難しかったです。

 

 

これから寒くなりますが、まだまだ「お写んぽ」していきたいと思います!

もっと上手に撮れるようになりたいなあ。

次回の「まついフォトギャラリー」、お楽しみに~♪

投稿者:柗井 綾乃 | 投稿時間:17:46

ページの一番上へ▲