2017年04月12日 (水)よろしくお願いします!


新年度から早朝キャスターを担当します森田洋平です。
3月までは夜11時台の「ニュースチェック11」でニュースリーダーを務めていました。
夕方に出勤、深夜に帰宅する生活を一年。
これまで「おはよう日本」は、就寝前に見ていた番組でした。
それが一変!超夜型から超朝型の生活へ大転換です。

目下の課題は、いかに体を順応させるか、ですが、
「おはよう日本」には超朝方に慣れているアナウンサーの仲間が大勢います。
心強い限りです。

その中でも特に心強いのがこちら。

0411_morita_01.jpg

「まちかど情報室」を引き続き担当する新井秀和アナウンサー。
こう見えて同期なんです。
失礼、「こう見えて」などと不用意な言葉を使うと即座に厳しく叱られそうですが、
それだけしっかりした頼りになる同期だとご理解ください。
早寝早起きの仕方をはじめ、番組のスタジオの雰囲気、居室のコピー機の使い方などなど、幅広く教えてくれます。

とはいえ、あまりに情けないことを相談していると、やはり厳しい叱責が。

0411_morita_02.jpg

目下の課題にもう一つ、新井アナの機嫌を損ねないことを加えることにします。


この春、私と同じように大きく環境が変化した方もいらっしゃると思います。
一週間経ってもまだまだ緊張した日々が続いているかもしれません。
はたまた、引き続き朝型生活の方、超夜型生活が続く方、そんな皆さんに、
その日朝一番のニュースとともに、元気をお届けできるように努めていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲