2016年12月09日 (金)私のガーデニングライフ~すてき主婦への道~


小郷知子です。
全くガーデニングとは無縁だった私。
ベランダは何もなく殺風景。
ベランダや部屋に緑や花のある生活をしているおしゃれさんに憧れますが、
面倒くさがりな私はなかなかやる気が起きず・・・。

そんな中、おはよう日本のまちかどスペシャルで
ガーデニングを取り上げました。
正直大して興味がなかったのですが、
番組を見ていると
「あれ、これならできるかも?やってみちゃおうかな」と珍しくやる気に!

その気になった時にすぐ行動に移さねば!ということで始めました。
私のガーデニングライフ、スタートです!

ohayou20161207_1_1.jpg

早速、買ってきました。豆苗。

脇芽を残すように切り、残りを水につけます。それだけです。

ohayou20161207_1_2.jpg

毎日水を替えるようにと新井アナから教わったのですが、
気がつくと2、3日水を替えるのを忘れていました・・・。
やばい、豆苗すら私は育てられないのか(涙)恐る恐る見てみると、

ohayou20161207_1_3.jpg

何と立派に育っていました!!
これは嬉しい♪しかもこれを2回楽しめます。
お得だし、育てる楽しみもあるし、
私のようなズボラでもできるし、やって良かった!
さすがまちかど情報室、良い情報をありがとう!!


ちょっとまて、これがガーデニングか?と思われたあなた。
その通りです。これを足がかりにすてき主婦目指して頑張りますよ!
次回を乞うご期待!!
いつまでも掲載がなかった場合は、どうか察して下さい。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲