2016年11月29日 (火)熱い!


和久田麻由子です。
ことしも“この季節”がやって来ました。

ohayou20161125_1_1.jpg
 
大学時代に汗を流したラクロス部。
この日は、所属する「関東学生リーグ」の大会の
準決勝を応援しに行きました。
向こうに見えるのがスタンドですが、
現役部員や保護者などで大盛況!
満席につき、こちら側の芝生にまわっての観戦です。

ohayou20161125_1_2.jpg
 
こちらは、ことし5月に行われた練習試合。
このときは、ライバルの強豪校に惜しくも敗れました…。
今回の準決勝は、
この強豪校と再び対戦するリベンジマッチとなりましたが、
見事に快勝!!
後輩たち、よく頑張ってくれました!!OBOGは大興奮。

ohayou20161125_1_3.jpg
 
ちなみに、こちらは、去年の準決勝。
(このところ毎年応援に行っていますね。)
スタンドに広げている青い幕は、
私たちが現役のころから応援に使われています!懐かしい。

そして迎えた、決勝戦!(5年ぶりの決勝進出です!)

ohayou20161125_1_4.jpg
 
ラクロスは、「地上最速の格闘球技」ともいわれるほど、
プレーの展開が速く、コンタクトの激しいスポーツです。
この決勝では、序盤相手にリードを許したものの、すぐに追いつき、
中盤まで互いに次々得点を重ねる“シーソーゲーム”の展開に…!!
非常に熱い試合でした!

…結果は、残念ながら“準優勝”でしたが、本当に良い試合でした。
4年生のみなさん、お疲れ様でした。

そして、こうした機会にOBOGが集まると、
身のまわりの変化とともに、時の流れを実感することも!!

ohayou20161125_1_5.jpg
 
ついに、我が子を連れて観戦に来る同期部員も!!!
肌はスベスベ、髪の毛はホワホワ、なんだかいいにおいもして、
試合の合間にメロメロになっていました。
来年の大会の時には、もっと大きくなっていますね。
後輩たちの熱いプレーとともに、
子どもたちの成長も、観戦の楽しみのひとつになりそうです。

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲