2014年08月05日 (火)夏の暑さをこれで乗り切る!


皆さんこんにちは。寺門亜衣子です。

毎日本っ当に暑い!みなさん夏バテしていませんか?
夏生まれの私ですが、もうすでにバテ気味です…。
お風呂に入ってすっきりしたと思ったら、ドライヤ―で髪を乾かしてまた汗だく。
朝起きて汗だく。
会社から帰宅して汗だく。
一日に何回シャワーを浴びればいいのでしょうか…。

しかしそんなことは言っていられません。本格的な夏はこれからです!

そこで夏を乗り切る方法を考えてみました。

まずはこちら!



やっぱりスタミナつけるならお肉!
疲れているときに食べるとパワーがみなぎってくる感じがします。



冷たいソフトクリームもいいですね~!これは岩手県花巻市の名物、巨大ソフトクリーム。
お箸で食べるんですよ!
食べ終わる頃には体が芯から冷え切っています。

そして旅行!





夏休み!今年はどこへ行こうかなあ~と想像を膨らませるだけでウキウキしてきます。

それでもまだ暑いというときは!私はこれを使います…





前任地、北海道の思い出の写真です!
旭山動物園のペンギン。よちよち歩き、可愛かった~。…だけどすっごく寒かった!!
雪まつり!圧巻です。言葉も出ません。…だけどすっごく寒かった!!



そして初任地、山形の冬の並木道!まるで絵本の世界に入ったかのよう。
…だけどすっごく寒かった!!

どれも大切な、楽しかった思い出。
ですが思い出と同時に、その時の凍えるような寒さも鮮明に蘇ってきます。
あ~言ってるそばからもう効いてきましたよ。ぞくぞく。

参考になったかどうかわかりませんが、
皆さんもそれぞれのやり方で!暑さを乗り切って、楽しい夏をお過ごしください♪

投稿時間:19:00

ページの一番上へ▲