2017年11月02日 (木)
勝手に番組縦断!? 桑子真帆
『首都圏ネットワーク』→『ニュースウオッチ9』→『ニュースチェック11』
実は私、青井アナと競争をしているんです。
それは、二人で決めたフレーズをどちらが先に放送中に言うか、です(笑)
くだらないとか言わないでください(T_T)
先月からお互いタイミングを狙っていたものの、なかなか実現できずにいたんですが、今週の月曜日、ついに私が先に達成しました!!
放送後、さっそく「ニュースチェック11」準備中の青井さんに報告しにいくと・・・
「えぇ~!きょう言ったの!?じゃあ僕もなんとかきょうの放送で・・・でもどのタイミングかなぁ・・・」
と悩んでいましたが、自宅でチェックしていたらそれはそれは自然にコメントしていました。
さすがです、先輩。
そのフレーズとは、「季節は着実に前に進んでいますね」。
実はこれ、私たちが考えたものではなく・・・この方のものだったんです!
ある日の『首都圏ネットワーク』で、山田キャスターが気象情報の中でさらりと口にしたこのフレーズがとっても素敵で、そのとき一緒に見ていた青井さんと「私たちもいただいちゃいましょう!」と盛り上がったのが始まりだったんです。
番組終わりの山田アナを突撃したら・・・
「えぇ~僕のコメントでそんなことになってたの!?」そりゃ驚きますよね(笑)
合原(ごうばる)キャスターも一緒にちゃっかり写真撮っていただいちゃいました☆
実は、次のフレーズも決めていまして…それは「秋の日はつるべ落とし」
これまた『首都圏ネットワーク』の合原キャスターが言っていたフレーズ。
青井さんに負けないぞ!
投稿者:桑子真帆 | 投稿時間:16:23