ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

にいがたゆうどきラジオ

ゆうラジ にいがたゆうどきラジオ

番組紹介 Introduction

新潟のみなさんへお届けするラジオ番組!新潟にゆかりのあるゲストをスタジオに招いて、タウン情報、スポーツコーナー、最新の音楽、さらには災害時に役立つ知識まで、新潟の旬の情報を生放送でお届けします。
毎月最終金曜日の夕方のひとときは「ゆうラジ」をお聞きください!

次回のゆうラジは? Next Program

次回ゲスト画像

6月26日(金)のゆうラジ

「新潟のスターに聞いてみよう」

6月のゲストは、新潟医療福祉大学教授で硬式野球部総監督の佐藤和也(さとう・かずや)さん。新潟明訓高校野球部監督時代には夏7回、春1回の甲子園出場を果たし、2013年から新潟医療福祉大学の野球部監督に就任。強豪校がそろう大学野球の関甲信野球連盟でチームを1部に昇格させたほか、NPBのドラフト会議で笠原祥太郎投手(現・中日)と漆原大晟(現・オリックス)投手が指名されるなど『指導』や『育成』が注目される県内屈指の名将です。番組では、佐藤和也総監督の野球への思いや新潟の野球界について伺うとともに、新型コロナウイルスの影響を受け、なかなかプレーができなかった子どもたちへのメッセージなども聞かせて頂きます。

「ラジオDEミシェルが斬る!」

Jリーグもいよいよ再開!アルビレックス新潟のJ1昇格のため、斬って、斬って、斬りまくって頂きます!

「ゆうラジ交通安全教室」

パーソナリティの山崎が『交通安全コンシェルジュ』となって、新潟県警察本部交通企画課の方と一緒にお伝えします!

「おしえて!防災せんせい」

防災せんせいは、『洪水』についての備えと行動について、新潟大学災害・復興科学研究所の安田浩保准教授に伺います。

お便り募集 Letters

募集テーマ

「みなさんの野球の思い出」
「佐藤和也さんに聞きたい野球のこと」

番組ではみなさまからのお便りを募集中です。

6月のゲスト

「佐藤和也さん」

佐藤和也さんへのメッセージや質問を大募集!

応募締切日

2020年6月26日(金)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ