ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK新潟放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

にいがたゆうどきラジオ

ゆうラジ にいがたゆうどきラジオ

番組紹介 Introduction

新潟のみなさんへお届けするラジオ番組!新潟にゆかりのあるゲストをスタジオに招いて、タウン情報、スポーツコーナー、最新の音楽、さらには災害時に役立つ知識まで、新潟の旬の情報を生放送でお届けします。
毎月最終金曜日の夕方のひとときは「ゆうラジ」をお聞きください!

次回のゆうラジは? Next Program

次回ゲスト画像

2月26日(金)のゆうラジ

「新潟のスターに聞いてみよう」

2月のゲストはオリンピックソフトボールで3大会連続出場し、シドニーでは銀メダルを獲得した『髙山樹里(たかやま・じゅり)』さん!
神奈川県出身で、子どもの頃から南魚沼にスキーに訪れたり、冬のオリンピックを目指して弥彦村の弥彦競輪場でトレーニングに励んだりと新潟が『思い出の地』という髙山樹里さん。現在は、車椅子ソフトボール競技の普及活動に力を注いでいます。新潟での思い出やオリンピックの事、そして車椅子ソフトボールについて伺います!

「ゆうラジ交通安全教室」

パーソナリティの山崎が『交通安全コンシェルジュ』となって、新潟県警察本部交通企画課の方と一緒にご案内いたします。今回は『横断歩道での事故を防止!』と題してお送りします!

「おしえて!防災せんせい」

防災せんせいは、『火山』に関する情報収集や対策について、新潟大学災害・復興科学研究所の片岡香子教授に伺います。

お便り募集 Letters

募集テーマ

「注目しているオリンピック競技」
「思い出のオリンピック選手」

番組ではみなさまからのお便りを募集中です。

2月のゲスト

「髙山樹里さん」

髙山樹里さんへのメッセージや質問を大募集!

応募締切日

2021年2月26日(金)

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ