ページの本文へ

にいがたWEBリポート

  1. NHK新潟
  2. にいがたWEBリポート
  3. JR新潟駅で「CoCoLo新潟」が先行オープン!

JR新潟駅で「CoCoLo新潟」が先行オープン!

新潟の玄関口に新たな商業施設誕生
  • 2024年03月27日

 

ことし4月、新潟駅の駅ビルにグランドオープンする商業施設「CoCoLo新潟」。これに先立つ3月27日に一部エリアがオープンし、観光客などでにぎわいました。どのような施設なのか紹介します。(新潟放送局 記者 阿久津忠寛)

オープンを待ちわびる利用客600人

いま再開発が進む新潟駅とその周辺。
ことし4月25日、駅ビルには新たな商業施設「CoCoLo新潟」がグランドオープンします。

これに先立つ3月27日午前10時、2階東側の一部エリアが営業を開始しました。
観光客などおよそ600人がオープンを待ち、順番にお目当ての店を訪れていました。

50店舗が先行オープン 新潟初出店も

オープンしたのは食料品店を中心とする50店舗。このうち柏崎市に本社がある大手菓子メーカーが手がける店では、通常よりも手が加えられた高級路線の商品を扱っています。

また日本各地の食料品を集めたセレクトショップが県内に初めて出店し、訪れた人は従業員から店のコンセプトを聞きながら商品を選んでいました。

利用客は

利用客の女性
待ちに待ったという感じです。珍しいものも売ってますし、たくさんのお店が入っていて見ていて楽しいです。

グランドオープンは4月25日

4月25日には2階東側のエリアで県内のラーメン店や居酒屋が営業を始めるほか、1階と2階の西側エリアに衣料品店や地元の食材を中心に扱う店などがオープンする予定です。

新潟駅では3月末に新しいバスターミナルも開業する予定で、新潟の玄関口は大きな変化の時を迎えています。

  • 阿久津忠寛

    新潟放送局 記者

    阿久津忠寛

    2023年入局。昔通勤で使っていた信越線の新潟ー長岡間の駅名をすべて暗記しています。

ページトップに戻る