ページの本文へ

にいがたWEBリポート

  1. NHK新潟
  2. にいがたWEBリポート
  3. 結果発表!アルビレックス新潟「今シーズン期待する選手は?」

結果発表!アルビレックス新潟「今シーズン期待する選手は?」

  • 2023年05月17日

「今シーズン期待する選手」TOP10を応援メッセージとあわせて発表!


5月14日(日)NHKが生中継でお届けしたJリーグ30周年記念マッチ「アルビレックス新潟 vs 横浜F・マリノス」。
アルビレックス新潟は、昨シーズン王者の「横浜F・マリノス」に2-1で逆転勝利しました!
NHK新潟放送局では、試合当日デンカビッグスワンスタジアムに特設ブースを出展し、サポーターの皆さんに「今シーズン期待する選手」の背番号をボールに書いて投票してもらいました。 

あわせてTwitterやNHK新潟放送局HPでも「今シーズン期待する選手」の投票を募り、計746もの投票をいただきました。 
5月15日(月)の新潟ニュース610「マンデーアルビレックス」コーナーで投票数TOP3の発表をしましたが、放送では紹介しきれなかった応援コメントと共に投票数TOP10をお伝えします。 

10位 谷口 海斗  選手 背番号 7 

J1復帰後チーム初ゴールを決めた園長こと谷口選手。
ゴールもどんどん収穫していってほしいです!

9 堀米 悠斗  選手 背番号 31 

堀米選手が入っていると攻撃が活性化する。
期待してます。

8 小見 洋太  選手 背番号 16 

小見ちゃんの突破力で試合展開が変わることが多く伸びしろしかない目いっぱい応援したくなる選手です。

7 トーマスデン  選手 背番号 3 

守備の安定感も抜群、今年はゴールもみたいです

5位タイ 太田 修介  選手 背番号 11 

向上心、意識の強さ、真面目さ、自分に厳しいこと、そして何より抜けの速さ、シュートが的確!

5位タイ 小島 亨介  選手 背番号 1 

小島選手が守っていたからJ1に昇格できた!

4 藤原 奏哉  選手 背番号 25 

・守備も攻撃参加もめちゃくちゃ上手い! 
・サイドバックながらも攻撃時には攻撃参加。守備時にもしっかり相手を止めている。
・J1でもトップレベルの右サイドバック!

3 高木 善朗  選手 背番号 33 

・J2降格初年度に新潟に入団し堀米主将と共に苦しい時代を支えてくれた功労者。
大怪我のり越え、つかんだJ1の舞台。まだまだ本調子ではないと思いますが、この苦しい時打開してくれるのは高木選手。
信じています、魅せてくれ ヨシアキ。
・堀米選手と共に長年アルビで戦ってくれています。
大怪我を乗り越えて新潟のキングがJ1で輝きを取り戻す姿が見たい!高木選手は必ずやってくれます!
・J2時代の怪我から復帰。
1番推してる選手だからこそ、これからの活躍で頑張って欲しい。

2 三戸 舜介  選手 背番号 14 

・毎試合華麗なドリブルでサイドを駆け上がり小さい身体からパンチの有るシュートを撃つ三戸ちゃん。
マリノス戦J1初ゴールを期待しています♪
・三戸選手のスピードを活かしたドリブルで積極的に仕掛けていくプレーに魅力を感じます! 
・最近の試合でゴールを取りたい気持ちがより強くなっていると感じるからです。
1点取れたら勢いづいてくれると思います!

1 伊藤 涼太郎  選手 背番号 13 

・フィールドを走り回る気迫、ボールを奪う気迫!見ていてワクワクします! 
・観ていて本当にワクワクする選手、状況を打開するプレーに毎週釘付けです。
・常に勝ちを意識し常に前を向いている。
・小学3年の娘は、涼太郎選手のシュートを決める絵と、『りょうたろうファイト!!』とメッセージを書いて、絵を掲げながら応援しています!!
・魅了するプレーとサッカーへの熱い気持ちを感じる伊藤涼太郎選手が大好きです。

その他にも応援コメントが来ていますので、一部紹介させていただきます 

高 宇洋  選手 背番号 8 

J1トップクラスの最強ボランチ!

千葉 和彦  選手 背番号 35 

千葉劇場プロデューサー、J1優勝経験者。J1初体験の若手選手達のメンタルをプロデュースしていってほしい!

吉田 陣平  選手 背番号 47 

我が家の次男が小学、中学とサッカーの試合で吉田選手と対戦しました。
ボールさばきはピカイチ、頑張って欲しいです。

また、横浜F・マリノスサポーターから「投票していいですか?マリノスからレンタルでアルビレックス新潟に行っている松田詠太郎選手応援しています!」と声をかけていただくケースもありました。 
すべての投稿は紹介できませんでしたが、数多くの投稿本当にありがとうございました!

ページトップに戻る