ページの本文へ

にいがたWEBリポート

  1. NHK新潟
  2. にいがたWEBリポート
  3. 『上中下越に佐渡ぞ!』~ときたんのこぼれ話~ 糸魚川市

『上中下越に佐渡ぞ!』~ときたんのこぼれ話~ 糸魚川市

  • 2023年04月28日

「ときたんと行く! 上中下越に佐渡ぞ!」第2回は、糸魚川市に行ってきました!

今回訪れたのは、「道の駅マリンドリーム能生」。
むむっ!クンクン……なにやら美味しそうなにおいが…
食いしん坊のときたんが向かった先にあったのは?

「道の駅マリンドリーム能生」内にあるアンテナショップ!

こちらのお店では、地元の海洋高校の学生たちと共同開発した商品を取り扱っているんです。
店内にはおしゃれなカフェスペースも!

そんなアンテナショップで人気なのがこの「"あんこう"バーガー」!いい匂いはここからしていたのかー!!

糸魚川市はあんこうの漁獲量が多く、通年美味しくいただけるとのこと。
海洋高校のプロジェクトチーム「Nou Ankou Nou Life」。
こちらのアンテナショップでショーを開催するなど、あんこうを盛り上げるために活動しています!

放送では、プロジェクトチームのリーダー兼おしゃべり担当の中村さんが登場!
放送当日は肌寒い天気でしたが、寒さも吹き飛ぶ熱いトーク!
あんこうの魅力を元気いっぱいに紹介してくれました♪

ぷりっぷりなあんこうで町を盛り上げるお店と生徒のみなさんたち。
魅力たっぷりな糸魚川市に、さーどーぞ!

次回は5月17日(水)に放送予定です。
ときたんは次はどこに行くのかな?お楽しみに!

ページトップに戻る