ページの本文へ

にいがたWEBリポート

  1. NHK新潟
  2. にいがたWEBリポート
  3. NHK新潟放送局で開催中『鎌倉殿の13人』全国巡回展の魅力は!?

NHK新潟放送局で開催中『鎌倉殿の13人』全国巡回展の魅力は!?

  • 2022年12月01日

    みなさんこんにちは。NHK新潟放送局でイベントを担当している竹石と申します。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』巡回展が12月7日まで新潟放送局で絶賛開催中です(12/4(日)は休みです)。本日は私が大河展の魅力を紹介していきます。

    まずはコチラ。フォトスポット。大迫力の縦約2m、横約3mのパネルを背景に写真撮影できちゃいます。まるで大河ドラマに出演したかのような気分で…ハイチーズ!

    会場内は展示が中心です。こちらは北条義時にスポットを当てた展示です。なるほど、北条義時ってこういう人物だったんですね・・・勉強になります。

    こちらは収録用衣装のレプリカです。ドラマの衣装はこんな感じだったんですね・・・とても趣を感じますね。レプリカですが、とても迫力があります。

    つづいて、主演の小栗旬さんからの熱いメッセージも!

    他にも最新の技術を利用した伊豆の国市オープンセットを体験できるVRコーナーもありますよ。ぜひご体感ください。

    みなさんからお寄せいただいた熱いメッセージも展示しているのですが・・・一人一人の思いがつたわってきますねー。

    う、うれしい😊たくさんのメッセージありがとうございます。

    また、会場にはドラマの出演出演者のみなさまのサイン色紙一覧も飾られているのですが、こちらは写真掲載はできないんです😢。圧巻です。ぜひ会場でご覧ください!

    巡回展の様子をお伝えしました。巡回展は7日(水)まで開催しておりますのでぜひお越しください。
    ※駐車場には限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。

    展示の様子を新潟ニュース610で放送した際の映像も下に掲載します。是非あわせてご覧ください!


      ページトップに戻る