2020年07月15日 (水)新人アナウンサーです!


はじめまして!

今年度から新潟局に仲間入りしました、木村穂乃です。

主に県内のニュースや中継、リポートを担当します。

 

お隣の群馬県出身で、新潟県には幼い頃よく遊びに来ていました。

思い出が詰まった地でアナウンサーのキャリアをスタートできて嬉しいです。

kimura1.jpg

学生の頃、イギリス・バースで

 

学生時代には北南米やヨーロッパ、アフリカなど、色々な国を留学や旅行で訪れました。

初めての場所に赴き、人や文化と出会うことが大好きなので、今度は取材でもプライベートでも新潟県内各地を巡りたいです!

 

ところで、新潟県に来て驚いたことがあります。それは…海鮮のおいしさ!!

  

kimura2.jpeg

魚介類はあまり得意ではないと思っていたのですが、新潟に来て1か月、すっかり好きになりました。

これから県内のおいしいものにたくさん出会えるのが楽しみです。

全身で感じた新潟県の魅力を、放送を通じてお伝えします!

 

少しでも早く新潟県の皆さんに信頼していただけるアナウンサーになれるよう頑張りますので、これからよろしくお願いします!

 

投稿者:木村 穂乃 | 投稿時間:15:07

コメント

木村さん、ようこそ”越の国”新潟にお越しくださいました。

早速、新潟産シーフードが好きになって頂きありがとうございます。
新鮮なのはもちろんですが、その種類も豊富で、料理法も多様です。
「酒は新潟!旨さが違う」といわれるように、これらの料理に合う日本酒も豊富ですヨ。
隣県、群馬県の出身だそうですが、海こそ無いけど温泉や景勝地が沢山ありますネ!「食」ではうどん文化がこれまた、いいね!
前橋市に4年、住んだことがありますが宿舎(5階)から見える「両毛三山」と遠くの「浅間山」は絶景でした。
行動が制限される中ではありますが、県内各地を訪ねて観て下さい。

投稿日時:2020年07月16日 11:13 | sadojin

木村さん、NHK入局おめでとうございます。そして初任地が新潟局で良かったですね。
新潟はとても広いです。どうぞあちこち訪ねて新潟の魅力を見つけてください。

初めて夕方の県内ニュースで見かけた時、柔らかくていい雰囲気を持った人だなと思いました。
先輩の桑子アナをブラタモリで見たときと同じような新鮮さを感じました。
今は新潟県内の地名の読み方を読み間違えないように原稿を読むのにドキドキでしょうが、早く新潟に慣れてあなたの言葉で情報を伝えられるステキな女性になってください。
あなたと一緒に新潟の毎日を見られるのを楽しみにしたいと思います。ガンバレ!

投稿日時:2020年08月10日 06:39 | 宮田雅章

コメントの投稿

ページの一番上へ▲