2018年04月27日 (金)皆様はじめまして!


皆様はじめまして!

NHK新潟放送局新人キャスターの深堀遥菜と申します。

 

出身は宮城県で、丘の上の自然が豊かな土地で生まれ育ちました。

大学4年間は山形県で過ごし、初めて東北を出ました。

 

新潟県で暮らすのは初めてですが、あるきっかけで、以前から新潟が大好きでした。

それは、「NGT48」です!

私は大の女性アイドル好きで、NGT48結成当初から、ずっと応援していました。

一人ひとり強い個性があり、輝いているメンバーの皆さんを見て、いつも癒やされています。

NGT48は新潟での活動が多いので、県内のいろんな場所に会いに行きたいと思っています!

 

そして、もう一つ大好きなことが、「食べること」!

とにかく大食いで、子どものころから、給食を友達から少しずつ分けてもらい、

2食ぶんくらい食べていました、、、

新潟は、おいしいものがあふれていて、毎日幸せです。

特に、先日食べたお刺身は、とっても新鮮で、脂がのっていて、

一口食べるごとに「わあ、とろける、、」の声が止まりませんでした。

これから、新潟のおいしい食べ物を食べ尽くします!!

 

これからはそんな新潟の魅力を、皆様にわかりやすく心を込めてお伝えできるように、がんばります!

 

よろしくお願いいたします!

 

shoukai-fukabori.jpg

新キャスターの3人です!(左が私です)

投稿者:深堀 遥菜 | 投稿時間:12:41

コメント

深掘さん、新潟を好きになって頂きありがとうございます。ホント宮城に負けないくらい海・山・川・陸から美味しいものが沢山とれますので
存分に堪能してください。但し、「体重管理」に注意!!

投稿日時:2018年04月28日 08:03 | sadojin

いらっしゃいませーようこそ新潟へ。

録画ですが放送を拝見しました。落ち着いて放送に臨まれていたのでしっかり伝わってきて安心できました。

生まれも育ちも新潟でおそらく同年代の私ですが、産地直送の食べ物がおいしいところなので、大食いの方にはいいところだと思います 笑

食べ物に限らず深堀さんなりに新潟のいいところを見つけてどんどん発信してくださいね。

応援します。

投稿日時:2018年04月28日 20:31 | ぬまだるま

コメントの投稿

ページの一番上へ▲