2018年12月28日 (金)「わたしの2018年」


こんにちは!関根です。

  

先日、初めて

夜のニュース「845」を担当しました。

2018年最終週に、大きな挑戦となりました!

これを機に今年1年を振り返ろうと思い、今パソコンの前にいます♪

 

「夏休みに遊びにきていた新潟」から「住まいの新潟」になった2018年。

 

これまで、中々タイミングが合わず行けなかった

県内のイベントに、今年は沢山参加することができました!一部をご紹介します。

 

まずは

『白根大凧合戦』

声を荒らげながら凧をひっぱり合う姿がとにかくかっこいい・・・!

町内会や小中学校ごとなどで、一致団結して楽しめるのがいいですね。

私も少しだけ引っ張らせていただきました!

 

sekine11.jpeg

 

つづいて

『月潟大道芸フェスティバル』(写真は旧月潟駅が開放された時のもの)

‘かぼちゃ電車’の優しい色味に、うっとりです。

 

sekine22.jpeg

 

画像はありませんが、

子どもたちによる‘角兵衛獅子の舞’に圧倒されました。

複雑な動きを沢山覚えて、皆と息を合わせるのって難しいですよね。かっこよかったです!

 

 

 

『新潟まつり』

 

会社の皆と踊りました♪

毎年、新潟まつりの混雑を避けて遊びにきていたので、

実際に目で見たのも、踊ったのも初めてでした!

事前に練習を重ねて臨みました・・・!(気合い十分)

 

 sekine33.jpeg

 

来年は、もっとなめらかに踊りたいなと思っています。

 

 

この他にも、

長岡花火や、アルビレックス新潟のホーム試合なども行きました!

住んでからは、気軽に色々なイベントに出かけられてとても楽しいです♪

 

ただ、

お気づきの通り、

上越と佐渡のイベントにはまだ行けていません(;_:)

 

今年1年、新潟をたっぷり楽しむぞ!と意気込んだものの、

あっという間に日々が過ぎ、もっと色々な場所に行けばよかった・・・と心残りが。

 

 

来年は、車の運転の練習もしつつ、

もっとアクティブに外へ出掛けようと思います☆

2019年は広い新潟を満喫し、新潟についてもっと詳しくなりたいです!

一回り成長した姿をお見せできるよう、頑張ります。

 

 

ではではこのへんで。

2018年、お世話になりました。皆さま、よい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします♪

 

投稿者:関根 苑子 | 投稿時間:16:08

コメント

新潟生活一年目で多くのイベントの参加されましたネ。関根さんの「ルーツは新潟にあり」ですから、来年も県内各地、いろんな所に出かけてみてください。新たな発見や出会いがあると思います。その中に佐渡島も加えておいて下さい。

投稿日時:2018年12月31日 19:01 | sadojin

コメントの投稿

ページの一番上へ▲