2018年10月01日 (月)佐渡は「フルーツ王国」!!


 

おひさしぶりです、坂元です。

 

先週(金)の新潟ニュース610は、佐渡から公開生放送でお伝えしました。

会場のあいぽーと佐渡には多くの方にお越しいただきました。

みなさん、ありがとうございました\(^o^)/

 

私は佐渡南西部、西三川地区の果物直売センターから中継をしました。

実は佐渡は隠れたフルーツ王国で、この時期から色々な果物が旬を迎えます!

 

kaedy1.jpg

 

なんといっても種類の豊富さにびっくり!!

農家さんによると、りんごだけでも20種類以上作っているということ・・・

 

そこで中継では「利きりんごゲーム」に挑戦しました!

 

シナノスイート・あきばえ・トキの3種類から、シナノスイートという品種を当てるというもの。

 

シナノスイートの特徴、

「酸味☆

甘さ☆☆☆

食感 シャキシャキ」

をヒントに食べ比べ・・・

 

結果は見事、大正解!!!

りんごはりんごでも、種類によって味や食感にそれぞれ個性があって驚きました。

そしてどれもとっても美味しかったです♪

正解した時はうれしすぎて、思わず農家のみなさんとハイタッチをしてしまいました( 。^^)人(^^。)

 

もうひとつ印象に残っているのは、取材中、農家さんが

「みんなで協力して、果物を大切に愛を込めて育てているんだ。

だから販売するときは、まるで我が子をお嫁にいかせる気持ちになるの。」

とおっしゃっていたことです。

皆さんの愛情がたっぷり詰まっているから、さらにおいしく感じるんですね ( *´ー`* )

 

佐渡の果物の魅力を沢山知ることが出来た中継でした♪

 

 kaedy2.jpg

農家のみなさんと♡

 

 

kaedy3.jpg

佐渡に向かう船内にて。俊吉さん、彩さんと☆彩さんは佐渡の形を全身で表現しています(笑)

 

投稿者:坂元 楓 | 投稿時間:21:13

コメント

坂元さーん。毎日癒やされてまーす。
ステキな笑顔で頑張って下さい。

投稿日時:2019年03月29日 18:28 | にしやま

コメントの投稿

ページの一番上へ▲