2015年03月30日 (月)はじめまして【中島早也佳】


新潟の皆さん、はじめまして。

今年度より新潟放送局のキャスターに仲間入りしました、

中島早也佳(なかしま さやか)です。

                       

社会人一年目、一人暮らし一年目、キャスター一年目とたくさんの初めてを

皆さんのいる新潟で迎えられること、

緊張しつつも、ワクワクドキドキと、幸せを感じています。

 

今書き始めて気が付いたのですが、ブログを書くのも初めてです…。

文字を打つのにこんなに緊張するとは思ってもみませんでした!

 

 

初めましてということで、自己紹介も兼ねて新潟との出会いを書きます。

 

生まれも育ちも兵庫県、今まで関西を出たことがありませんでした。

就職活動をする中で、出会った新潟県。

初めて新潟の地を踏みしめたのは去年4月のことでした。

白山神社の桜が私をあたたかく迎え入れてくれたのを昨日のことのように覚えています。

その中で生まれて初めて食べた、ポッポ焼き。

このおいしいお菓子は何なんだ?!とお店のお母さんに聞き、

ポッポ焼きの写真を納得いくまで撮り、

兵庫県に持ち帰った後も大事に2週間ほどかけて食べました。

 

他にも海の幸や山菜、お米、お酒と口にするものはどれも

体内の細胞全体がおいしい!と叫び声をあげるほどおいしいものばかりで、

何て魅力的なところなんだと感動しました。

 

そして何より、新潟で出会う方々は皆さん気さくで、温かく、

県外出身の私が投げかける唐突な質問にも全力で答えてくださる素敵な方ばかりで、

そこが私には一番の魅力に感じました。

 

人生で一度は新潟に住みたいと思っていたら、ご縁あってこんなに早く来ることができました。

せっかくのご縁を無駄にしたくはありません。

感謝の心を忘れずに、県外出身者の私だからこそ見い出せる

新しい新潟、『にゅー(New)がた』を一つでも多く、お届けできるよう頑張ります!

 

これからも皆さんに色々と質問を投げかけるかと思いますが、

良かったらお付き合いください。よろしくお願いいたします!

CIMG7332.JPG

新人キャスター3人組、左から伊藤歌純、中島早也佳、鬼木笑です。

投稿者:中島 早也佳 | 投稿時間:21:09

コメント

中島さん初めての新潟で最初は戸惑う事ばかりでしょうが頑張って下さいね(^o^)期待していますよ♪所で中島さんは兵庫県出身と言う事で野球は好きですか?兵庫だから阪神タイガース、オリックスバフアローズ私はオリックスバフアローズのファンです。去年は最後の最後で悔しい思いを味わいましたから今年はリーグ優勝、日本一になって勝利の美酒を味わいたいですよね♪一緒に応援しましょう(^.^)

投稿日時:2015年03月30日 22:48 | あっ君

兵庫県のご出身って事は、20年前の阪神淡路大震災を経験されてるのでしょうね。
でも今年、社会人1年目との事ですから、当時はまだご幼少で記憶に無いですか。

本県でも、新潟地震や中越地震がありました。
私は恥ずかしながら、どちらも経験しています。

投稿日時:2015年03月30日 23:30 | 土着民

中島キャスター頑張って下さい。

投稿日時:2015年04月01日 01:57 | たけ

「ひるまえ川柳」は、心温まる素晴らしいコメントでした。

投稿日時:2015年09月02日 12:14 | 川柳大好きくん

コメントの投稿

ページの一番上へ▲