多言語サービス

ウェブサイトとアプリを通じて、多彩な番組を配信しています。

英語テレビをAIがリアルタイムで多言語に翻訳

英語テレビ放送のライブストリーミング配信に、自動翻訳機能を用いて多言語の字幕を作成し、付与しています。

リスニングにも便利! 英語番組をテキスト付きで掲載

英語番組の見逃し配信には、英語の字幕や台本のテキスト情報(トランスクリプト)を掲載しているものが多数あります。英語の聞き取りなどの語学学習にも役立ちます。

ウェブブラウザの自動翻訳機能を使うと、英語のテキスト情報を日本語やその他の言語に翻訳することもできます。
※ブラウザの翻訳機能は、NHKが提供するサービスではありません。また、翻訳は正しくないことがあります。

アプリで手軽に! 防災情報も多言語で発信

スマートフォン向け、テレビ用デバイス向けに、NHKワールド JAPANを視聴できるアプリを提供しています。
スマートフォン向けアプリでは4言語(英語・中国語・ベトナム語・ポルトガル語)で、日本国内の地震・津波の情報を通知することができます。国内にお住まいの外国人の方にも、災害情報をすみやかに届けます。

ポッドキャストでニュースを配信

17言語のラジオニュースや英語のインタビュー番組などを、ポッドキャストで配信しています。

ソーシャルメディアの活用

Facebook、Twitter、YouTube、lnstagramのNHKワールド JAPAN公式アカウントで、ニュースやショート動画、番組情報を発信しています。※NHKサイトを離れます。