2018年01月10日 (水)

テキストまとめ・腐女子

腐女子は高まると「尊い」って言いたくなる!?
【モエ】BLっていうのは、基本的には攻めって言われる人と、受けって言われる人がいて、エッチな描写が多いものの方が多いかなっていうふうには思うんですけど。
【YOU】へぇ~。
【モエ】玄関開けたらみたいなのあるよね。
【山里】2ページぐらい開いたら、男の人がこうちょっとこう立て膝突いて、もう1人の男の人がそこに仁王立ちしてみたいな。
【イヅミ】そういうときとか最高に気持ちが高まってアドレナリンが出てくると「尊い~!」ってなります。

matome538-2052.jpg
【山里】尊い? 
【YOU】尊い?
【山里】尊敬の「尊」と書いて。
【イヅミ】そうです。そうです。
【山里】へぇすごいIKKOさん感があるね、どんだけ~的な。感情が高ぶって出てきちゃう。
【YOU】IKKOさん感(笑)。
【全員】(笑)
【YOU】でも私は嫌いじゃない!
【モエ】おっ!


 

男性×女性の恋愛モノは楽しめない?
【山里】これ男性と女性の恋愛じゃダメなんですか?
【腐女子3人】うん・・・まぁ余り・・・。
【YOU】じゃあさ腐女子の人たちはさ、いわゆる月9みたいなドラマとか…?
【山里】もうイヅミさんは、顔全体に嫌悪感を
【全員】 (笑)。
【YOU】ありえないんだ。
【山里】 あそう?
【イヅミ】正直、自分を重ねるのがつらいですね。やっぱりあの漫画とかドラマの主人公の女性ってすごく性格がよくて、かわいらしくて、でも自分はそうじゃないじゃないですか。なので、モテない自分っていうのを突きつけられてるっていうつらさの方が勝ってしまうので、純粋に楽しめない
【山里・YOU】あ~
【イヅミ】でもやっぱりどうしても恋愛的なものは楽しみたいっていう本心はあるので、そうなったときに、女をログアウトさせる

matome541-2052.jpg

【YOU】ちょっと待ってちょっと待って。

【山里】外しちゃう?
【イヅミ】はい。無関係な存在になって、イチャイチャする男2人の恋愛模様を温かく見守っていたいっていうのがBLの楽しみ方ですね。で、やっぱり私は壁になりたい

【山里】名言出ました。「私は壁になりたい」

kabe.png

【YOU】♪壁に~なぁり~た・・・
【山里】それは「風」です。
【YOU】え?あれ「壁」じゃなかった?

【腐女子3人】(笑)

【山里】アコさんはどうですか?
【アコ】自分はもうその辺に漂ってるホコリでもいい。
【山里】へぇ~。
【YOU】壁だのホコリだの、無機質ですね
【山里】そっか、邪魔はしたくないけど近くで見ていたい
【腐女子3人】そのとおりです!
【山里・YOU】はぁ~!


原作にないのになんでBLに結びつくの?
【山里】何ですべてBLに結びついちゃうのかなというか。
【アコ】やっぱりすごい同僚同士で仲間意識とか、命懸けみたいなところがあるので、そこで助け合ったりしてると、それは特別なんじゃないのみたいな
【YOU】だよね。
【モエ】やっぱり人は愛が原動力だと思うから。
【YOU】そうだね。
【モエ】そこまでやるのには、愛があるでしょう?って思ってしまって。2倍楽しい感じで。
【山里】へ~。行間を読むよね!むちゃくちゃ高尚な遊び方じゃないですか。
【腐女子3人】笑
【YOU】やっぱりクリエイティブだよね、みんな。
【山里】そうなんですよ。じゃあ例えば極端な話さ、一番そういうのと無縁そうな例えば童話とかさ。
【モエ】童話とか余白が多いから、妄想し放題だと思うんですよ。
【山里】は!
【モエ】やんちゃな鬼の受けで、正義感の強い押しつけ系桃太郎の攻めみたいな。

matome549-2052.jpg
【山里】桃太郎もBLの世界で鬼とそういう関係になんのかい?

【モエ】なります。なります!

【YOU】なるんだ!

【山里】本当に火のないところに煙を立たせてるんだもんね。
【腐女子3人】(笑)
【アコ】そうです。それは腐女子のやることの一番
【YOU】ホントだね~。
【山里】そうですね、さっきからすごい煙モックモクだもんね、真っピンクな。
【YOU】うん
【アコ】何もないところに煙を立たせまくってこそ腐女子ですよね。

matome553-2052.jpg
【山里】は~
【YOU】なるほど。
【山里】だからいいよね。すごいみんな僕らよりも感受性が豊かだから。
【YOU】そうだねぇ。
【山里】普通のモノもすげぇそこにリンクさせて楽しむことができる。エンターテインメントの引き出し僕らより1個多いんだよね
【YOU】そうそうそうそう。
【腐女子3人】(笑)


 腐女子であることは周りに言ってるの?

【山里】そもそも皆さん腐女子っていうのは、周りには言ってるんですか?
【イヅミ】いや・・・完全に隠してます。
【山里】あ、そう
【YOU】そんなに隠さないといけない感じ?
【イヅミ】私はやっぱり、腐女子って日が当たるところに出ちゃいけないっていう

matome556-2052.jpg
【YOU】なるほど
【イヅミ】やっぱり誰も言ってないのに、ないことをまるであることかのように妄想しちゃうってかなり気持ち悪いっていう自覚があって。
【YOU】そんなことないけど・・・。
【イヅミ】人って基本的にはコミュニケーションとって生きていかなきゃいけない生き物だと思うんですけど。
【YOU】そうだよね。
【イヅミ】腐女子って自分の中で自己完結ができちゃうんですよね
【YOU】そうだよね
【イヅミ】他人を必要としないって。それって、人には迷惑をかけないんですけど、人間としてどうかなって思う点があって、日頃はなるべく普通の人に擬態して生きてるって感じです。

matome558-2052.jpg
【山里】へーっ擬態?
【イヅミ】 会社とかもまさにそうで、完全にOLのコスプレしてる感覚です。演じてるっていう感じなので、給料は演技代かなっていう(笑)。

 

投稿時間:23:20


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2018年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー


RSS

page top