2017年11月08日 (水)

テキストまとめ【ネトゲ廃人】

ソシャゲは札束の殴り合い!ネトゲは時間が強さ!

【タイチ】ネトゲ廃人にもいろいろ種類がありまして、
【YOU】うんうん。
【タイチ】お金をすごい注ぎ込むパターンの廃人と、プレイ時間をすごいやるっていう廃人がいまして。ソシャゲって言われる携帯のゲーム、基本的には札束の殴り合いというか。

matome1376-3108.jpg

 

【山里】ほ〜。
【タイチ】課金した人が強いっていうシステムが結構多いんですね。
【山里】すごいですね、ソーシャルゲームは札束の殴り合い。
【タイチ】そうなんですよ。月、ウン百万入れてる方とかもいて、とあるゲームとかだと、何億円っていうのを課金してる方もいらっしゃるんですよ、1つのゲームに。
【山里】えっ!タイチさんは違う?
【タイチ】そうですね、僕は全然、課金額としては1つのゲームにつき、まぁ月5万円ぐらい。
【YOU】でも入れてんな。私5万円は入れてないな。
【タイチ】いやでももう全然、周りからすると。
【山里】少ない方?
【タイチ】少ない方ですね。ただ、普通のパソコンでやるネットゲームとかはあまり課金が要らないんですよ。どっちかというとやる時間が強さに影響してくるので、どちらかというとそちらをメインに、廃人プレイをやってきたタイプですね。
【山里】タイチさんは時間が強さ。
【タイチ】そうですね、時間=強さです。

matome1378-3108.jpg


廃人生活の実態!ゲームと現実の境界が…

【山里】一日どんぐらいやるんすか?ゲーム今。
【タイチ】え〜と、そうですね、基本は20時間
【山里】(笑)
【YOU】(笑)これはやっぱり
【山里】1日の生活ってどんな感じかって、何か表かグラフみたいなの書ける?
【タイチ】あ、じゃあ。
【山里】ちゃんとね、時計の形した丸いやつ。あの。
【タイチ】大体こんな感じです。
【山里】はぁ~。
【YOU】簡単だね。

 matome1382-3108.jpg

【山里】書かせてみたものの。
【YOU】うん。朝の3時から6時が一応睡眠時間で。
【山里】あとは…。
【YOU】ずっとゲーム。
【タイチ】これ今日だけとかじゃなくて、ずっとこれ1年中やるので
【山里】えっ…!
【タイチ】この3時間はいつもランダムにというか、
【YOU】どっかに。
【タイチ】どっかに3時間寝るという感じで。
【山里】え、全く寝ないって時もあります?
【タイチ】もありますね。結構あります。
【YOU】あんだろうなぁ。

【山里】ずっと20時間とかやってるわけじゃない?何かさ、ちょっともうおかしくなってこないの? 
【タイチ】おかしくなりますね。キーボードとかを押すと動くんですよキャラクターが。左のボタンを押すと左に動くし、右押したら右に動くんですけど、ずっとやってると。
【山里・YOU】うん。
【タイチ】押してないのに動いてるような感覚になってくるんです。
【YOU】危ない!危ないよ。
【山里】境界線なくなってきちゃってんだ?
【タイチ】なくなってきちゃって、そのうちこいつ俺なんじゃないかな?って思ってくるんですよ。

matome1388-3108.jpg

【山里】はー。でもさ、いったんはここから離れるときあるじゃない?そのときは忘れんの?
【タイチ】一瞬戻りますね、ただ、本当にトイレ曲がる瞬間とかも、この曲がった先に敵いたらどうしようとか。
【山里】えっ?【タイチ】何か冷蔵庫とかふと見ると、あの冷蔵庫登りやすそうだなとか。

matome1390-3108.jpg

【山里】これキテますね。YOUさんキテます。


 長時間プレイ そのテクニックとは…?

【タイチ】イベントっていうのが、ソーシャルゲームだと基本2週間ぐらい続くのが多いんですけど、
2週間寝ないですね、ほぼ。
【山里】えっ2週間ほぼ寝ない!?
【タイチ】はい。
【YOU】覚醒剤やってっべ?
【タイチ】(笑)
【山里】(笑)あ~あ、その疑惑そら投げかけられるよ、その疑惑投げかけられるよ。

matome1383-3108.jpg

【タイチ】ま、寝ながらやるんですよ。
【山里】え?どういうこと?
【タイチ】画面を見るじゃないですか。
【山里&YOU】うん。
【タイチ】で敵の位置とかいろんなものを確認して押して、まぁちょっとプレイボタンを押します。
【山里&YOU】うん。【タイチ】押して(ゲームキャラが)動いてる間に10秒ぐらい目を閉じるんですよ。10秒ぐらい目を閉じて、薄目で一瞬目を開けてまた閉じるんですよ。

matome1385-3108.jpg

matome1386-3108.jpg

【タイチ】それを3~4時間続けると、ちゃんと寝たことになってるんですよね。

【山里】寝たことなってる?体。
【YOU】なってないよ。
【タイチ】なってましたね。
【山里】そう?すっきりした
【タイチ】すっきりするんですよ、それがなぜか。
【山里】へぇ特殊能力ですね、ひょっとしたら。
【タイチ】そうですね、手に入りましたね、人間って不思議ですね。


 【山里】でもトイレは絶対行かなきゃいけないわけじゃない?

【タイチ】ま、人間そうですね。トイレもギリギリ、角ギリギリを攻める感じですよね(笑)。走りますよね。
内側をなるべく攻めて。
【YOU】走ってインコースを。

matome1394-3108.jpg

【タイチ】あと曲がるときに、クルッと回転しながら曲がると…。
【YOU】ターンしてんの?
【タイチ】ちょっと速いんですよ。
【YOU】バカだ〜(笑)
【山里】(笑)家で?
【YOU】ウケる!
【タイチ】もう、それこそトイレのきばり度とか、もうどんだけ早く出せるかっていう(笑)。
【山里】へ〜。
【タイチ】扉も閉めないですし、
【山里】あ、締めない? 開け閉めする時間のロスが出るから?
【タイチ】ロスが出るから。
【YOU】そうだよね。

matome1396-3108.jpg

【山里】いやものの何秒じゃない? 開け閉めなんて。
【タイチ】ものの何秒って言いますけど、1分で1秒ロスしてしまったら本当に1時間で1分ロスするわけじゃないですか。そうなってくると、もう一日ずっとやってるので。
【YOU】20時間で20分。
【タイチ】20分差ついちゃったらもう勝てないですよ。
【山里】差ついちゃわないでしょ、それぐらいは。
【タイチ】つくんですよ!


 何も残らないけど…それでも続けるゲーム人生

【タイチ】M-1とか、
【山里】はいはい。漫才のね
【タイチ】結構あると思うんですけど、ああいうの結構時間かけて練習したりだとかされるわけじゃないですか?
【山里】そうです、今日だって3ステージやってきましたよ。

matome1416-3108.jpg

【タイチ】でも、すごい努力されてると思うんですけど、基本実らないじゃないですか。【山里】(ドキッ!)

【山里】でも結局さ、ゲームもさ、ゲームの中のレベルは上がってるけど、実生活で自分は今、何も手にしてないって思ったりしない?
【タイチ】確かに何も残らないですね。
【山里】そうだよね。
【タイチ】ただ、たぶん僕だけじゃなくてみんなそうだと思うんですけど、残ることしかやってないのかって言われたらそうじゃないと思うんですよ。それこそおいしいもの食べるだとか、全部、べつに何も残らないけど自分の人生を楽しく生きるためにやってるわけじゃないですか。

matome1419-3108.jpg

【YOU】私なんか何億酒飲んでるか。
【一同】(笑)
【タイチ】やっぱり。
【YOU】記憶まで失ってる(笑)
【タイチ】(笑)
【山里】ホントだ。
【YOU】稼いだお金で記憶をなくしてるんだよ?

【タイチ】それこそ何も残らないじゃないですか。
【山里】やだやだ。
【タイチ】だから何か残すためにやってるというよりかは、1回の人生なんで楽しく生きたい、自分が満足したい。
【YOU】そうなの〜。
【タイチ】というので、やってるという感じで、べつにすごい大金持ちになりたいっていうわけでもなくて、自分の生きていけるだけの稼ぎがあって、このまま一番好きなこのゲームをずっと続けられたら、僕の中で人生一番ハッピーなんで。
【YOU】いいじゃないか!
【山里】は〜、でも、まっそっか〜。

投稿時間:23:20


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー


RSS

page top