番組情報

みんなのうた版「パプリカ」特別編★Nコン合唱バージョン

放送予定 みんなのうた版「パプリカ」特別編
毎週水曜 午後3:55~4:00総合
毎週日曜 午前7:55~8:00Eテレ
★合唱バージョンは6・7月にご紹介する予定です!

NHKでは、2020年にむけて「<NHK>2020応援ソングプロジェクト」を展開しています。
「あしたにたねをまこう!」というキャッチコピーのもと、2020年とその先の未来に向けて頑張っているすべての人を応援していくプロジェクトです!
テーマソング「パプリカ」は、そんな多くの人たちの夢を応援する歌として作られました。

作詞・作曲を担当したのは、いま絶大な支持を集めるミュージシャン・米津玄師(よねづ・けんし)さん。 そして、この曲を歌うのは、オーディションで選ばれた5人の小学生ユニット「Foorin(ふーりん)」。
誰でも楽しく踊れるダンスを考案したのが世界的なダンサー、辻本知彦(つじもと・ともひこ)さんと菅原小春(すがわら・こはる)さんです。
NHKは、この「パプリカ」を通して、できるだけ多くの方々とつながり、みんなで未来の夢を描き、また、みんなでその夢を応援していく放送やイベントを展開していきます!

合唱バージョンの編曲を担当したのは、作曲家でピアニストとしても活躍する加藤昌則さん。
今回、Foorinと共演しているのは・・・Nコンにも出場している東京都日野市立七生緑小学校と港区立白金小学校の総勢67人の合同合唱団のみなさん。ぜひステキな歌声に注目してチェックしてくださいね!

Nコン2018全国コンクール小学校の部
スペシャルステージ

※パプリカ合唱バージョンの合唱指導は加藤昌則さん、ピアノは石野真穂さんです。
※昨年のNコン全国コンクール小学校の部スペシャルステージでも、Foorinのみなさんと会場のみなさんで合唱版パプリカを演奏しました!