新プロジェクト Nコン2020スペシャルメドレー

今年最後のステージに立てなかった小・中・高それぞれの最終学年のみなさんの歌声を重ね、リモート合唱をつくりました。

のべ500人以上が参加した11分半のスペシャルメドレー、どうぞお聞きください!

Nコン2020スペシャルメドレーとは

「今こそ歌いたいNコン課題曲」のリクエスト募集をおこない、とっておきの課題曲を集めたメドレーを制作しました。過去の人気課題曲、そして今年の課題曲も入っています。メドレーは全国8つのブロックごとにわかれてリレー形式で歌います。

メドレー順

ガイドメロ入り フル演奏

どのブロックがどの曲を歌うかはリトグリのみなさんに決めていただきました!動画はこちら

スペシャルメドレーを手掛けた加藤昌則さんからのメッセージ

(アレンジ・ピアノ演奏)

今年はコロナの影響でNコンが中止になり、最後の舞台にのぞめなくなった最終学年のみなさんは本当に悲しい思いをされたことと思います。きっと同じような思いを抱いた人は日本全国にたくさんいるのではないでしょうか。このスペシャルメドレーに参加することで、そんな日本中の仲間達とつながれて、「自分は1人ではないんだ」という気持ちにもなれるのではないかと思います。
リクエストで選ばれた曲には、いろいろな思い出が重なっているのかな、と思います。だからみんなが歌ってとても気持ち良い!と思えるところをピックアップしてメドレーにしました。
どうか自分の思いを音楽にのせて、自由に、歌うことを楽しんでください!
1人1人の強い気持ちが、このメドレーで結集するのを期待しています。

リトグリがあみだくじで各ブロックの曲を決定しました!

ページトップへ