ウラ話

“東洋動画スタジオ”が手がけたアニメーション作品 一挙公開!

東洋動画スタジオでは数々の作品が作られ、ドラマ内では、原画やイメージボード、ポスターやグッズなどがいろいろな場面で登場しました。そこで、ドラマ内で登場した作品を一挙公開。
実際に出来上がったアニメーション動画もいくつかご紹介します!

白蛇姫 10〜11週 仕上課に配属されたなつの初めての仕事。彩色を担当。
わんぱく牛若丸 12〜13週 アニメーターとなったなつが動画を担当した作品。
どうぶつ三国志 知っている人はマニア?こんな作品も作っていました。
ヘンゼルとグレーテル 15〜16週 なつが初めて原画を任された短編映画。
わんこう浪士 17週 なつが週刊誌の取材を受けているときに作っていた作品。
百獣の王子サム 17〜18週 テレビ班への異動となったなつが茜や坂場と初めて手がけたテレビ漫画。
神をつかんだ少年クリフ 18週 坂場の初演出となった長編漫画映画。
魔法少女アニー 20週 テレビ班でなつや茜が手がけた作品。
どうぶつ三銃士 17〜21週 テレビ班でなつや茜たちが「魔法少女アニー」を作っている間に映画班の下山や神地が作っていた作品。
キックジャガー 22週 なつが初めて作画監督を務めたテレビ漫画。
魔界の番長 22〜23週 「キックジャガー」のあと、なつが続けて作画監督を務めた作品。

BACK NUMBER ウラ話