教えて!鈴木杏樹さん

教えて!鈴木杏樹さん

Q

Question

蘭子は雪次郎(山田裕貴)のことを本当はどのように思っていたと考えますか?
また、山田裕貴さんの印象はいかがですか?

Answer

Answer

蘭子もちょっと好きだったんじゃないでしょうか…

蘭子にとって雪次郎は忘れかけていたキラッとしたものをよみがえらせてくれる天使みたいな存在だったのかな。蘭子も雪次郎のことがちょっと好きだったんじゃないでしょうか…。でも、もし恋愛に傾けるエネルギーがあるなら、芝居のために費やしたいと思っていた気がします。
蘭子は、雪次郎が蘭子のために生きてほしいなんて思っていないと思うんです。雪次郎はどこかで蘭子に依存していて、“蘭子あっての雪次郎”になっていた。「このままいったら雪次郎くんのせっかくの輝きが私のせいでかげってしまう」と心を鬼にして突き放したのだと思っています。
蘭子は自分に対する厳しさを真ん中に持っているような人かなと思って、少し厳しめに見えるように意識して演じました。

山田裕貴さんの印象は、ドラマ内で一緒に演じた舞台「かもめ」では、原作の本を読み込んだりして、本当に真摯に向き合っていたので、丁寧にお芝居をされる方なんだなと感じました。きめ細かくひとつひとつ組み立てていくような印象です。山田さんの雪次郎に対する情熱がとても伝わってきて、すてきな方だなって思いました。

BACK NUMBER 教えて!○○さん