教えて!○○さん

教えて!すずちゃん Vol.4

Q

Question

なつにも影響を与える神地役の染谷将太さんも登場して、さらにパワーアップしたアニメーションチーム。
染谷さんが演じる神地はいかがですか?

Answer

Answer

「お芝居がおもしろい」と思ったきっかけは染谷さん!

染谷さんはすごく好きな役者さんで、実は、初めて「お芝居がおもしろい」と思ったのが、映画『ヒミズ』(2012)で染谷さんの演技を見たときなんです。だから、今回の神地は「どんなキャラクターでくるんだろう」ってドキドキしてました。染谷さんが演じる神地の話し方が彼のすごさを物語っているというか…。他の人にはない力強さを感じました。ポンと押したら倒れてしまいそうな繊細さがあるのに、倒れても起き上がってきて、それを何十回でも繰り返せる強さというか。言葉にすると難しい不思議な存在感があります。
「神地の言っていることがアニメーションの世界においての正解なのかも」という可能性を感じさせてくれる力が、染谷さんが演じる神地にはあると思うんです。

染谷さんとは、映画『バケモノの子』(2015)でご一緒させていただきました。ふだんの染谷さんは寡黙なイメージですが、話しかけると気さくに接してくださったり、お芝居になると一瞬でスイッチが入ったり、そのギャップがおもしろい方です。それに、あのクリクリ髪が似合う人、他にいないですよね!神地を演じられるのは染谷さんしかいないと思っています。

BACK NUMBER 教えて!○○さん