NHK奈良放送局では、「NHK奈良わくわくステーション2018」(11月23日・24日に実施)の中で、「奈良 わくわく のど自慢」を次のとおり実施します。奈良公園にほど近いNHK奈良放送局。鹿にも声が届くかもしれない(!?)特設ステージで、自慢の歌声を披露してみませんか?
「ふるさと・奈良への思いを歌で表現したい」、「ふだん言えない家族や友人への感謝を歌で伝えたい」など、出場を希望される方は、以下の要領でお申し込みください。たくさんの応募をお待ちしています!

(毎週日曜日に全国生放送している「NHKのど自慢」とは別のイベントです。)

日時

平成30年11月24日(土) 開演:午後1時〜

※観覧は当日午前11時から入場整理券を配布します。(無料)。
※イベントの模様は収録し、「ならナビ」(平日午後6時30分〜)などで、後日 一部紹介させていただく場合があります。

会場

「NHK奈良わくわくステーション2018」特設ステージ(NHK奈良放送局)
(住所)奈良市鍋屋町27番地

出演

(ゲスト)

ダミー画像

やなせなな さん

高取町在住のシンガーソングライター。高取町の寺院に生まれ、自身も僧侶である。30歳でガンを克服した経験と、僧侶としての視点を生かし、命の尊さを訴える歌を多く歌う。また、歌手活動のほか、エッセーの連載やラジオのパーソナリティー、仏教講座の講師、映画の企画・脚本など、活動の範囲は多岐にわたる。

ダミー画像

氷置晋 さん

奈良市在住のシンガーソングライター。平成23年にプロのミュージシャンになり、平成28年からは活動の拠点を奈良に移す。奈良の風景を織り込んだ楽曲を多く歌い、奈良市の観光大使を務める。まだ高校生だった平成18年に、奈良市で開催された「NHKのど自慢」でチャンピオンに輝いたことがある。

※2組は、スペシャルステージとして歌も披露します。

(司会)

ダミー画像

大川悠介アナウンサー
(NHK奈良放送局)

出場

10組程度
※応募多数の場合、選考を行います。

出場申し込み

下記の注意点をご確認のうえ、郵便はがき(私製をのぞく)、または応募フォームでご応募ください。

締め切り:平成30年11月2日(金)必着
※結果は、11月9日(金)頃発送します。

【応募の際の注意点】

*応募者の中から10組程度を選出のうえ、当選の方にはご案内を、落選の方には落選通知を11月9日(金)頃発送します。
*選出にあたって、事前にお電話をさせていただく場合があります。
*当選された場合は、当日の本番前に1時間程度のリハーサルがあります。
*アマチュアの方が対象です。応募多数の場合は書類選考をおこなうため、「選曲理由・申込み理由」は詳しくご記入ください。
*応募に年齢制限はありませんが、中学生以下はリハーサルから本選にかけて保護者の同伴が必要です。応募時に保護者の名前と電話番号も記載してください。
*応募は1人(組)1通に限ります。
*グループでお申し込みの場合は、全員の名前(ふりがな)と年齢、性別、職業を明記のうえ、代表者がお申し込みください。なお、マイク本数の都合上同時に歌唱できるのは3人までになります。
*応募後の曲目・出場者の変更はできません。
*生演奏ではありません(カラオケ)。
*応募内容に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。

【郵便はがきでご応募の場合】

はがき裏面に、

(1)郵便番号
(2)住所
(3)名前(ふりがな)
(4)年齢
(5)性別
(6)電話番号
(7)職業 (※具体的に。学生は部活動なども記入)
(8)歌う曲目とその歌手名
(9)選曲理由・申込み理由(具体的に)
(10)(※中学生以下は)保護者の氏名・電話番号

を明記して以下の宛先までご応募ください。

〒630−8540
(住所不要)
NHK奈良放送局 「奈良わくわくのど自慢」出場係

※往復はがきでなくてかまいません。

お問い合わせ

NHK奈良放送局
電話:0742−26−3411 (平日午前9時30分〜午後6時)

▲ ページの先頭へ