ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
輝け!いちばん星
スポーツや芸術など様々な分野でキラリと光る才能をもつ若者や子どもたちを応援。
彼らの活躍ぶり、日頃の努力や悩み、今どきの若者ならではの素顔をまじえ、輝く姿に迫ります。
2020年2月20日(木) 放送予定
『しなやかダンスで日本一を目指す~奈良高校 ダンス部~』

様々な分野でキラリと光る才能を持つ若者たちを紹介するこのコーナー。今回は、奈良高校ダンス部を紹介します。去年12月に行われた高校日本一を決める大会の予選で2位に選ばれ、全国大会出場を勝ち取った、今勢いのあるチームです。奈良高校ダンス部の武器は、体を部分的に動かすことで表現するしなやかなダンス。体の一部分だけを動かす高度な技術を習得するために、ほかの部員に体を押さえてもらいながら練習を行うなど、日々、小さな努力を積み重ねています。一糸乱れぬダンスで全国優勝を目指す姿を追いました。
2020年2月6日(木)放送
『総集編』

様々な分野でキラリと光る才能を持つ若者たちを紹介するこのコーナー。
今回は総集編。これまでに放送した中から3つのテーマに分けて振り返りました。
これぞ!強さの秘密!独自の練習法や対戦相手も驚きの高度なテクニック、厳しい練習に励む選手たちの元気の源を紹介。
さらに、放送後の活躍もあわせてお伝えしました!
前回の輝け!いちばん星

★ 2020年1月23日(木)放送 ★
桜井高校 書道部


これまでのいちばん星はこちら
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ