ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
輝け!いちばん星
スポーツや芸術など様々な分野でキラリと光る才能をもつ若者や子どもたちを応援。
彼らの活躍ぶり、日頃の努力や悩み、今どきの若者ならではの素顔をまじえ、輝く姿に迫ります。
次回放送予定

9月27日(木) 宿敵破り国体優勝へ ~天理高校柔道部~

様々な分野でキラリと光る才能を持つ若者たちを紹介するこのコーナー。今回登場するのは、天理高校柔道部。奈良県有数の柔道名門校である天理高校。
これまで何度も全国大会に出場していることはもちろん、今年8月のインターハイでは、日本一のタイトルを獲得するなど、輝かしい成績をおさめています。
強さの秘密は豊富な練習メニュー。50種類以上もあるメニューを日々こなすことで、技のバリエーションを増やし試合に臨めるようになったといいます。
来月6日には、都道府県別に戦う、国体が控えています。立ちはだかるのは宿敵のライバル・東京都代表。ライバルに打ち勝ち、国体優勝に向かって練習に取り組む姿を追いました。

前回の輝け!いちばん星

★ 2018年9月13日(木) 放送 ★
八木中学校 マーチングバンド


これまでのいちばん星はこちら
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ