ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK奈良放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です
輝け!いちばん星
スポーツや芸術など様々な分野でキラリと光る才能をもつ若者や子どもたちを応援。
彼らの活躍ぶり、日頃の努力や悩み、今どきの若者ならではの素顔をまじえ、輝く姿に迫ります。
7月25日(木) 放送予定
『自慢のパスで県大会優勝 ~済南(せいなん)タグ~』

様々な分野でキラリと光る才能を持つ若者たちを紹介するこのコーナー。今回は奈良市の済美南小学校の生徒2年生から6年生が所属するタグラグビーチーム「済南(せいなん)タグ」の皆さんを紹介します。
タグラグビーとは、タックルのない5人制のラグビーで、子どもでも安全に楽しめるスポーツです。済南タグは創立6年ながら、これまでに2度全国に出場。今月9日に行われた県大会でも優勝を果たした勢いのあるチームです。
チームの強みは早く正確なパス。細かなパスでボールを繋ぐことで相手を翻弄(ほんろう)し、守備の隙をついて得点につなげます。
いま目指すのは、3度目の全国大会出場。目標に向かって練習に励む姿を追いました。
前回の輝け!いちばん星

★ 2019年7月4日(木)放送 ★
スポーツクライミング 抜井亮瑛さん・美緒さん


これまでのいちばん星はこちら
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ