ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 山北 愛琳 (やまきた あいり)

アナウンサー・キャスター

山北 愛琳
(やまきた あいり)

出身地
奈良県 橿原市
担当番組
「ならナビ」 「ぐるっと関西おひるまえ」
趣味
猫(ことし6歳になる甘えん坊の猫と暮らしています)
ゴルフ(奈良はゴルフ場が近くて多くて最高!)
家庭菜園(大葉や豆苗の成長が悪いと思ったら…猫が食べていました)
釣り(これまでは海釣りばかり。奈良らしくヘラブナ釣りに挑戦したいです)
株価予想(金融機関で勤めていた経験から今でも見て投資したつもりで楽しんでいます)
脱出ゲーム(これをやっている時だけは険しい顔をしているそうです)
山北 愛琳<br> (やまきた あいり)の画像

ひとこと

生まれ育った奈良でこの仕事ができて、本当に幸せです!
「地元なのに知らない事がまだまだあるなぁ」と勉強不足を痛感しつつも、新しい出会いや発見にいつもワクワクしています。
県内あちこちに取材で回っているので「テレビ画面の中の人」ではなく、意外とその辺にいます!「おでかけナビ」のコーナーで着ている、ピンク色のオーバーオールが目立つので、撮影をしていると、通りがかった視聴者の方からよく声をかけていただきます。励ましのお声をいただき、本当に心強く感じています。応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
奈良が大好きで、プライベートでもお出かけしているので、見かけた際にはぜひお声かけください!みなさんの地元自慢を聞かせてもらえると嬉しいです。