#乳がんダイアリー 矢方美紀

2020年6月16日(火)

リンパ浮腫とキックボクシング

最近、ちょっとやばいなって、自分の体重計に乗ったときに思うことが増えて、前回 乳腺科に行ったときに、担当の先生にもお話をして「ちょっとリンパ浮腫が気になって」というお話をしたときに
「確かに手術をした方がむくみやすくなってるかもしれませんね」ということなので、今月初めて リンパについて病院に行ってこようと思います。
なんかすごく以前にも増してむくみが残ったり、写真で見たり、鏡に映った自分の手を見たときに「こんなに太かったっけ?」と思うことがあって、気になるので 病院に行って診てもらいたいと思います。
病院に行ってから気をつけていこうというのもありますが、「腕太いな」って思ってきて、食べ物、あとは食生活とスポーツもこの1か月、気をつけてきたので、ちょっとずつ効果がでてくればいいなと思います。
すごく太って見えるタイプなので、実際に人に会うと「こんなに小さいの!?」「意外とシュッとしてるんだね」って言われるので、映像の中でも「シュッとしてるね」って言われるように頑張りたいと思います。
最近…今年に入って、キックボクシングもしているんですが、蹴りだったりボクシングのことをやったりして、すごく新たなストレス発散になったり、自分自身の集中する瞬間だったりを知れた世界なので、
ひとつの自分自身のやりがいじゃないですけど、楽しいっていうのに最近は変わってきたので、いろいろとやったことを自分の中に変換して、私にしかできないものが出せたらなと思います。
ということで また次回の更新も見てください。
おやすみなさい。