#乳がんダイアリー 矢方美紀

2019年10月25日(金)

心の奥の悩み

こんばんは、きょうは10月25日でした。
久しぶりの動画撮影になりました。
ちょうど1年前の今頃は、病院に頻繁に通って、放射線治療を受けていたんですが、今年に入って、ずっとホルモンの治療を行っているので、毎日病院には行かなくなりました。
ただ変わらず10月というのは、自分もかかった乳がんに関して、いろいろな場所で活動やイベントをしている場所があって、自分も参加させていただくことがたくさんありました。
そこで自分自身体験したことだったり、治療を通して思ったことをお話しする機会もたくさんあるんですが、自分の個人的な気持ちや意見なので、人によっては そんなことないって思う方もいると思いますし、同じ病気だとしても、人によって治療法だったり考え方も違います。
なのでそういうのも含めて、自分が発信する中で間違ったことは伝えたくないなって思っています。
自分自身、最近はすごい悔しい思いしかしていなくて、悔しいことしか結果になってなくて、なんでこんなにやっているはずなのに、結果がつながらないんだろうっていうのは感じているんですが、やっぱり結果としてでるのって、何回かで結果が はい 出ました っていうわけではないと思っているので、何にしろ時間がかかってしまう自分ですが、ちょっとずつやっていけば、いつか結果としてつながっていくと信じながらやっていこうと思います。
動画ではしゃべることができない、心の奥の悩みというのは正直あって、この悩みは誰にも言っていない、たぶん今後も言わないと思います。
生活や環境が変わることって急に訪れると思っているので、どんな場所でも自分にしかできないことだったり、自分でしか伝えられないものを今後もいろんな人に伝えていけたらなと思っています。