ページの本文へ

NHK名古屋のおすすめ

  1. NHK名古屋
  2. 名古屋のおすすめ
  3. FMシアター「希望の推し」 放送決定!

FMシアター「希望の推し」 放送決定!

  • 2023年12月20日

女優の樋口日奈さん、筒井あやめさん(乃木坂46)が出演するオーディオドラマ FMシアター「希望の推し」を放送します。
音楽を手がけるのは、ピアニストの清塚信也さん。
NHK-FMで来年1月20日(土)午後10時から全国放送です!

▼メインキャスト 樋口日奈さん・筒井あやめさんからメッセージ到着! ※1月18日更新▼

「アイドル」がテーマのラジオドラマ!

FMシアター「希望の推し」は、「アイドル」をテーマにNHK名古屋局が制作するラジオドラマ。
仕事も恋もうまくいかない29歳OL・ノゾミが、ひょんなことから17歳のアイドル・ユウキと出会い、交流を深めていく物語です。

ノゾミを演じるのは女優・樋口日奈さん、ユウキを演じるのは愛知県出身の筒井あやめさん(乃木坂46)。

樋口日奈さんは去年、乃木坂46を卒業し、女優としてドラマや舞台に出演。筒井あやめさんは乃木坂46のメンバーとして活動しています。
実際にアイドルとして活躍されてきたおふたりが演じる役どころにも注目です。

ピアニスト・清塚信也さんが音楽を担当

劇中には、オリジナルのアイドルソングが登場します。
作曲を手がけたのはピアニスト・清塚信也さん。クラシックに造詣の深い清塚さんが生み出すレア度満載のアイドルソングです。

このアイドルソングを歌唱しているのは、東海地方を対象とした一般公募オーディションで選ばれた5名の学生の皆さんです。


放送予定

FMシアター「希望の推し」

NHK-FM全国放送
2024年1月20日(土) 午後10時~午後10時50分 (全1回)
※ネット同時配信(らじる☆らじる・radiko)・1週間の聴き逃し配信(らじる☆らじる)

【作】灯敦生
【音楽】清塚信也
【出演者】       
樋口日奈 筒井あやめ(乃木坂46)
仲野瑠花 MASAYA 棚橋真典 松井真人 とおやま優子 灯敦生

番組サイトはこちら▶

あらすじ

真面目に生きているのに恋も仕事もうまくいかない29歳OL・ノゾミ(樋口日奈)。
ある日、道端で17歳のアイドル・ユウキ(筒井あやめ)に「応援してほしい」と声を掛けられる。ユウキは界隈では有名なアイドルグループ「アメハレ」の研究生で、正規メンバー昇格を目指し活動していた。だが、極度のあがり症でステージに上がると散々なパフォーマンスを繰り返す日々。その姿にノゾミは自分の境遇と重ね合わせるもなぜか「報われない夢は諦めた方がいい」と現実を突きつけてしまう。
”頑張っているのに選ばれない”ふたり。ひょんなことから人生が交差し、いつしか一緒に夢を追いかけるようになる様子を、アイドルというポップなテーマで描く。

ページトップに戻る