トクサツガガガ

キャスト

仲村 叶なかむら かの小芝 風花

商社勤めのOL。職場では女子力が高いと思われているが、実際は特撮をこよなく愛する隠れオタク。幼少期から特撮好きであったが、特撮を嫌う母親の影響で特撮からずっと離れていた。大学進学以降はひとり暮らしになり、今ではすっかり特撮にハマっている。現在特に力を入れて追いかけているのは「獅風怒闘ジュウショウワン」で、「シシレオー」推し。

吉田 久美よしだ ひさみ倉科 カナ

特撮オタク。30代になり、そろそろ特撮オタクからの卒業を考えている。叶と同じく「獅風怒闘ジュウショウワン」を追いかけており、推しは「トライガー」。

北代 優子きたしろ ゆうこ木南 晴夏

仲村の職場の同僚。人に対する物の言い方が厳しく、場の雰囲気が凍りつくことも。実は人に秘密にしている趣味がある。

チャラ彦川島 直太朗森永 悠希

仲村の職場の同僚で、ムードメーカーだが、おしゃべり好きで、やや思い込みが激しい面がある。

小野田くん小野田 隆本田 剛文BOYS AND MEN

仲村の職場の後輩で、優しく控えめな性格。先輩の叶を慕っている。

ユキちゃん白濱 幸武田 玲奈

仲村の職場の後輩で、穏やかで明るい。イケメン俳優が好き。

マイちゃん白石 マイ内山 命SKE48

仲村の職場の同僚で、現実的。プライベートを大事にするリア充女子。

ダミアン田宮 拓寺田 心

特撮好きの小学3年生。真面目で、親にすすめられて塾通いをしている。「獅風怒闘ジュウショウワン」では、「トライガー」推し。かわいらしい見た目によらず、鋭い名言を言ったりする。

にんきょうさん松本 昌明竹内 まなぶカミナリ

菓子店・おかしのまつもとの息子。大柄でコワモテの風貌が任侠映画の俳優のようだが、心優しい青年。実は美少女アニメオタク。

仲村 志なかむら ふみ松下 由樹

叶が3歳のとき離婚、以後シングルマザーとして、叶と叶の兄を育てる。特撮が嫌いで、かわいいものが大好き。

主な登場キャラクター紹介

獅風怒闘ジュウショウワン
(獣将王)
毎週日曜に放送されている特撮ヒーロー番組。動物をモチーフにオリエンタルな雰囲気が特徴。

シシレオー

ジュウショウワンのリーダー。カラーは赤。
真面目で、優しく面倒見が良い。

トライガー

ジュウショウワンのメンバー。カラーは青。
短気で気が荒いが、筋を通す熱いやつ。

チェルダ

ジュウショウワンのメンバー。カラーは黄。
泣き虫だが、根は明るく無邪気な性格。

セロトル

ジョウシュウワンのメンバー。カラーは銀。
他人に対して心を開かず、攻撃的。

ゲンカ将軍

ジュウショウワンの敵の大将。
不死身の肉体でよみがえるたびに強くなる。

救急機 エマージェイソン
仲村叶が小さい頃に見ていた、特撮ヒーロー番組。

エマージェイソン

反ロボット社会に現れた正体不明の人型ロボット。

ページトップへ戻る

NHKの
サイトを
離れます